空き部屋模様替え大作戦!!① | ショウの寛ぎ部屋

ショウの寛ぎ部屋

ゆっくりと更新していきまーす!!

 

 

 どうも、ショウです!!僕の家には誰も使ってない空き部屋があるのですが・・・

この空き部屋を模様替えしてみました!!!

 

 どんな風にしようかと考えた時、2つの案が出ました。もう一つの

撮影部屋にするか、本のみを置く部屋にするかを・・・・。

悩んだ結果、後者を選びました!!

更にどんな風に模様替えをするかテーマを考えました・・・それは!!

 

 非現実感漂う、図書館風な部屋」!!!

 

 それでは見ていきましょう!!ここからは画像を交えて解説をしていこうと思います。

 

 

・まずは本を飾るのに必須な本棚、3つ買いました。Amazonで、去年注文したのに

最近届きました。

・日をまたいで何とか3つとも完成させました。ちなみに1つの本棚を組み立てるのに

大体1時間かかりました。本棚は高さ180センチあり横幅は90センチ、それが3台。

沢山の本が収納できます!!

 

・その次は装飾を考えました。そこで100均で植物の飾り物が売っていたので、

上の方に接着剤でペタペタとくっつけました。ついでにガチャガチャの甲虫などもついでに・・・。

 

・次に収納した本なのですが・・・ほとんど漫画です。

実はここ最近、片っ端から気になる漫画を買うのが趣味でしてね、

中古の本屋に行っては買い漁ってるのです!!ちなみに持っている漫画は・・

・Twinsignal

・海底人類アンチョビー

・藍より青し

・宇宙怪人みずきちゃん

・オークが女騎士を育成してみた

・うる星やつら 令和版ラブセレクション 上下巻

・セブンきゅ~ぶ

・スケッチブック

 

・鬼滅の刃

・モンスター娘のいる日常

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 

・ハレグゥ

・南国少年パプワ君

・フリーマンヒーロー

・最強少女さゆり

 

 ・ここからはざっくり紹介!!

・これは児童書のコーナーです。

 

・これは雑誌などのその他の本です。

 

・ある時こういう考えが頭をよぎりました。

「漫画コーナーとか、小説コーナーとか児童書コーナーとか種類ごとに

分けよう!!」・・・・と、というわけでまた別の本棚を買いました。

 

収納している本はまずデルトラクエストです!クソ懐かしいです。

小学校に置いてありました。

 

 

 

 

 

 

 続いては本を読むためのテーブルのコーナーです!!

とりあえず非現実感・幻想的な雰囲気を出したいので色々と買って試してみました。

 

・リサイクルショップで売っていた黒電話、見つけた時思わず

テンションが上がり買ってしまいました。

 

・これは自作の本置きです。

 

・右のやつもリサイクルショップで買った時計です。

 

・猫もくつろげるように、大きめなキャットタワーを買いました。

 

 

・これはヤフオクで買った物です。確か理容師で使う機械だった気がします・・・。

 

・これもリサイクルショップで買った人形です。確かアナベルのモデルになった

 

「ラガディ・アン&アンディ」という名前の人形です。

 

・次はこの本のコーナーです!主に検索してはいけない言葉の本や

トラウマになったアニメ・ドラマを紹介している本などの本をまとめた本棚です!!

 

 

 

 

 

 

 

 最後に洋書のコーナーです!!まだまだ数が少ないのですが、

これからバンバン集めていきます!!

犬夜叉の海外版が偶然売ってました。あと聖書。

 

・右の2つの本が特にお気に入りです!!

 

 

 いかがでしたでしょうか?こんな感じで模様替えの状況を紹介したのですが、

現在もどんどん進んでしましてさらに本も増え、装飾も増えました。

それはまた次回でお見せします!!では本日はここまで!!次回の

「空き部屋模様替え大作戦!!」でお会いしましょう!!バイバーイ!!!