印象に残っている100均ゲーム | ショウの寛ぎ部屋

ショウの寛ぎ部屋

ゆっくりと更新していきまーす!!

 

 どうもショウです!突然ですが皆さんは思い出に残ってるゲームはありますか?

ファミコンやゲームボーイやゲームキューブなど色々とあると思いますが、

僕が一番に印象に残ってるのは100均に売っていたゲームです!!

今は取り扱っている所はないのですが、数十年前は売っていたのです。

値段も100円という値段で売られていました。ザ・ゲームシリーズ」というシリーズで

数も豊富で確か50近くあった気がします。(PCゲームです。)

 

 今回は僕が選ぶ印象に残っている100均ゲームを3つ紹介したいと思います!!

知っている人がいたら嬉しいですでは行ってみましょう!!

 

 

 「ねこまた探偵社」

 ・一番印象に残っているゲームです!ストーリーは主人公の「テイル

(青髪の娘)がある国のお姫様に妹を連れ戻してくれと言われ、

仕方なくその依頼を受け旅に出るという話です。難易度を選択出来たり

タイムアタックモードなどやりこみ要素が多いです。(社会人になってから

名前が思い出せなくて、色々調べまくってやっと思い出せました。)

Amazonで1万ぐらいで売ってました。

 

 

 「魔王のアクジ」

 ・「ゆうしゃ」に倒され、力を封印されてしまった魔王を操り、地下迷宮の中を冒険するアクションゲーム。封印された魔力をすべて取り戻し、「ゆうしゃ」を倒そう。というストーリーです。

画像の奴が主役の「アクジ」です。魔王が主役って珍しいですよね。基本的にポップで

愛らしいグラフィックとなっていてねこまた探偵社と同じくらい遊んだ記憶があります!

 

 

 「宇宙ロボットバトル」

 ・こちらは対戦型のゲームとなっています。

5種類のうち1体だけ選び戦うのですが、戦術性が試されるゲームです!

ラスボスの「ミノタウロス」がバカ強くて全然勝てなかった記憶があります。

 

 

 ・・・・・いかがでしたでしょうか??といあえず3選紹介しましたが、

知っているゲームはありましたか?最近は他のゲームを取り入れてみまして・・・

一つは「倉庫マニア」、もう一つは「ファンタジーロープレIndeTerminate +a」です。

もし興味があったゲームがありましたら是非購入してプレイしてみてはいかがでしょうか?

 それでは次回のブログでお会いしましょう!!バイバーイ!!

 

​​​​​​​