面白かった同人ゲーム | ショウの寛ぎ部屋

ショウの寛ぎ部屋

ゆっくりと更新していきまーす!!

 

 どうも!ショウです!!僕は趣味でYouTubeにて動画を投稿しているのですが・・・

その一つにゲーム実況があるのですが、主に同人ゲームが多いです。(東方project系のゲーム)

 

 そこで今回は僕が今まで実況した同人ゲームで面白いかったなと思ったゲームを紹介しようと

思います。ではレッツゴー!!

 

 

・「東方3Dダンジョン」

 ・どこか懐かしいレトロな雰囲気があるゲームです。 「Rabbit Tail Works」さん制作です。

東方projectは登場キャラがひゅんひゅん飛ぶので、弾幕を撃ちまくるのですが・・・

全く飛ばないし弾幕も撃たない、思わず「飛ばんのかい!!」「撃たんのかい!!」

とツッコミたくなりました!!でも謎解き要素アクション要素は良いと思いました!!

 

 

・「東方紅輝心」

・「あんかけスパ」さん制作のゲームです!!基本的にグラフィックはかなり高くて

背景も綺麗です!!BGMもお気に入りです!!何より主役が東方projectで人気の高いキャラの一人、「レミリア・スカーレット」と「十六夜咲夜」というのが面白いです!!

アクション要素はかなり良いです。装備のカスタマイズ見物です。

 

 

・「妖々剣戟夢想」

あんかけスパ」さん制作のゲームです!!なんとこのゲーム

先程紹介した「東方紅輝心」の前作にあたる作品なのです!!

主人公は半人半霊の「魂魄妖夢」。主人である「西行寺幽々子」

我がままであれこれされるというストーリです。ゲームシステムは

妖夢がひたすらに敵をなぎ倒しながらボスを倒していくシステムです。

ストーリの所々に「東方紅輝心」とつながる所があり、面白いと思いました!!

 

 

・「東方旧神狂」

・「いずみ屋」さん制作のゲームです!!なんとクトゥルフ神話

モチーフとしたゲームです。主人公は「パチュリー・ノーレッジ」。

知識と日陰の少女と呼ばれている魔法使いです。そんな彼女が謎の館へと迷い込みそこに潜む

恐怖と対峙しながら館の謎と仕掛けを解くゲームとなっております。ただ謎解きが非常にわかりづらく、恐怖演出もほとんどないのですが・・・まあ楽しめたからいいのですがねー!!

 

 

・「東方生徒会 ~紅魔郷編~」

・「はぼ☆たん」さん制作のゲームです!!このゲームは生徒会と組み合わせた

ゲームです!!現実の日常世界に、非現実的な幻想郷の住人がいて

学園でわいわいしています。ストーリは生徒会長である博麗霊夢

学園で起こる異変を解決するために生徒会メンバーと共に動くという話です。

基本的に述べるゲーム式でポチポチとクリックして進みます。

絵柄がコロコロ変わって面白かったです!!

 

 

 

・・・・いかがでしたでしょうか?

今回は僕が面白いと思った同人ゲームを紹介してみました。(全部東方projectだったけど。)

この中に興味があるゲームがありましたら是非購入してプレイしてみてください!!

では次回のブログでお会いしましょう!!バイバーイ!!