漢字四字「水遠山長(みずとおくやまながし)」です。

※「水遠山長(みずとおくやまながし)」の画像

秋は空気が澄んでいるので、水は遠く見えるし、山は長く見えますね。といった意味。

毛筆書写検定準1級に出題されそうな四字熟語ですね。
 


 

=====
清水克信
=====

筆耕コム主催のプロ筆耕士、実用書道のスペシャリスト。
賞状全文を中心に、筆耕業務を承ります。

 
  • 監修の書籍
  • 通信講座

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

  • 清水のやる気アップのために『いいね!』をお願いします。
  • また、実用書道や美文字に関して『こんなことが知りたい』など、ネタの参考のために、コメントもいただけるとありがたいです。
  • リクエストも受け付けています。漢字1文字・熟語・お名前など。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~