こんにちは。20時から22時まで毎晩きっちりガンプラ制作時間になっている、書道家で筆耕士の清水克信です。

今回は、選挙事務所に飾られる応援の為書きについて、新たに始めたA2サイズのテンプレートをご紹介します。


※筆耕コムの選挙為書きサンプル


お客様の提案

普段からお客様に教えられることはたくさんあります。

今回、選挙為書きのA2サイズの対応を始めましたが、これもお客様の要望でした。今現在『大サイズ・小サイズ・A2サイズ』の3種類に対応しています。

※選挙為書きのサイズ比較

※選挙為書きのサイズ比較

実は、選挙為書きの業務を始めた時は『大サイズ』しかありませんでした。これは、近所の市会議員の選挙事務所を見させていただいたときに『大サイズ』しかなかったからです。

ところが、特に関西方面から『半分のサイズが欲しい』と要望があり、『小サイズ』の対応を開始しました。

そして今回『A2サイズが欲しい』との要望があり、対応を開始しています。


こだわりの為書きテンプレートを公開


筆耕コムでは、為書きのレイアウトにこだわりを持っています。これは僕が賞状技法士だからかもしれません。

筆耕のお仕事の重要度は・・・

①誤字脱字を防ぐ
②整ったレイアウト
③綺麗な字で揮毫


以上の順番だと思っています。

どんなにきれいな字を書いても、レイアウトが整っていないと作品としてのクオリティは落ちると考えているからです。

今回のA2サイズの為書きのレイアウトは以下のようにしました。

※受者1行・贈者1行|A2サイズの選挙為書きレイアウト

※受者1行・贈者1行|A2サイズの選挙為書きレイアウト

※受者2行・贈者2行|A2サイズの選挙為書きレイアウト

※受者2行・贈者2行|A2サイズの選挙為書きレイアウト

書き出し位置、左右の空間等に拘っているのは当然として、A2サイズでは『大サイズ・小サイズ』よりも、受者の下部・贈者の下部に空間を持たせています。理由は・・・企業秘密です。

以上となるので、ご自分で書かれる際は参考にしてください。

そして、ご自分で書く事が不可能であれば、筆耕コムにご依頼ください。即座に書き上げて納品します!(^^)!
 

 

★書道のプロ『筆耕士』を目指している方へ
筆耕士の資格について~筆耕士になるにはどうしたらいいのか?

 

★賞状筆耕のご依頼をご検討の方へ
賞状も通販で簡単!レアな手書き賞状もネットで完結

 

★選挙用為書きのご依頼をご検討の方へ
為書きも通販の時代!選挙事務所への直送もOK