時計付き絵画、今度は横長で | ある夜いきなり、絵描きになったもので

ある夜いきなり、絵描きになったもので

 ~全くの素人から、国連絵画展日本代表になり、
 ”こころに響く画家”を模索する、
 Shino こと、上川詩乃のブログです~

 

こんにちは、shinoこと、上川詩乃です。

 

 

 

前回、特殊サイズキャンバスに

時計を付けて絵を描いてみましたが、

 

 

 

 

このサイズと時計付きのアイデアが気に入り、

今回は、キャンバスを横長方向にして

別の絵に挑戦しましたドキドキ

 

 

 

画題は「Magic Hour」。

 

日没や日の出の前後の時間帯、

魔法にかけられたように、刻一刻と変化する光景、

それを意味する言葉です。

 

 

私自身、この時間帯の空に心ひかれて

何度も絵にしていますが、

 

今回は、縦30cm、横90cm、厚さ3.8cmという

横長のサイズ感もあいまって、

空の広がりと微妙な色合いが表現出来たと

自負しております~お願い

 

 

 

 

時計部分をアップにすると ↓

 

 

誠時社製のクオーツ時計を使用、

「スイープ」タイプなので秒針のコチコチ音がせず

静かな時計です。

 

群れ飛ぶ鳥たちが文字盤になっていて

時刻を知らせてくれます。

 

 

 

 

左下角部分を拡大してみます ↓

 

 

 

「包張り」と言う張り方のキャンバスですので、

上下左右の側面にも絵が描かれているため、

どこまでも続く空の広がりが感じられます。

 

 

 

 

 

包張りでは、額装が不要です。

お部屋に飾った時にモダンでカジュアルな雰囲気になり、

とても軽いので落下の際の損傷の心配もあまりありません。

 

 

 

 

例えば、寝室に飾るとこんな感じです ↓

 

 

この絵があれば、

希望に満ちた新たな朝が迎えられるのでは!?ウシシ

 

風水などでもこの絵柄は縁起が良いそうですてへぺろ

 

 

 

 

ご興味がありましたら、ネットショップ、

「詩乃Web Art Cards」にてご注文下さい。

 

 

 

 

 

ネットショップでは、

Webアートカードが無料でダウンロード頂けます。

トップページの説明ボタンを押して下さいね。

登録などは不要です)

 

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございました。

 

 

 

Shinoの翼を広げてくれる魔法のボタン

↓クリック、お願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村