ビールのエプロン!? | ある夜いきなり、絵描きになったもので

ある夜いきなり、絵描きになったもので

 ~全くの素人から、国連絵画展日本代表になり、
 ”こころに響く画家”を模索する、
 Shino こと、上川詩乃のブログです~

 

こんにちは、Shinoこと、上川詩乃です。

 

 

以前、ZUMBAをやっていることを書きましたが、

このご時勢、オンラインで参加しております。

 

先生が研究・工夫を重ねて下さって

(ZUMBAは音楽があるので、音ズレ対策が

難しいのです)

運動しにくい状況の中、気分転換が出来て

とーってもありがたいですドキドキ

 

 

 

で、本日のオンラインZUMBAは、

「何か夏らしい物を」と言うドレスコードでした。

 

 

この夏は、関東は長雨続きで梅雨明けもまだ、

リゾートへ出掛けるのも、ちと気が引けるゲホゲホ

 

 

そんな中で、夏気分を味わおう!波と言う

先生のアイデアラブ

 

いつも、サークルが楽しい雰囲気になるよう、

色々と考えて下さってるのです。

ありがたや~デレデレ

 

 

 

 

そこで、何にしようかなぁ~~~はてなマーク

と考えた結果、

こげな衣装を作りましたー音譜

 

 

下戸で、お酒飲めんくせに(笑)

 

 

 
 
材料は、100均の黄色のフェルトと
白色のフェルトに手芸綿を接着して、
アクリル絵の具で彩色しています。
 
 
 

 
 
 
実は私、手芸は苦手だし面倒で好きじゃない(笑)
 
なので、端始末が要らないフェルトを選び、
首と腰のヒモも、布で作るべき?と考えただけで
気が遠くなったものでゴム紐にしました。
洗濯とか耐久性とかは求めてないしねてへぺろ
 
 
まー、そんなに面倒臭がりなんだったら
そんなもなぁ作らなきゃいいだろ?と言う
話ではあるのですがね・・・
 
 

ぷらいばしーの関係で写真を載せられないのが
残念ですが、サークルの他のメンバーも
色々な楽しいアイテムで参加していて
みんな盛り上げ上手アップ
 
ZOOMの背景をリゾート写真にしてたり
サングラスやら鉢巻やら
スイカのボールが飛び交い、
魚の浮き輪持参の人、
(空気入れるのがめっちゃ本気(笑))
同じ浮き輪でも壁掛けにしてたりで
 
 
麦わら帽子の人も複数いたのですが、
帽子の形やその人の雰囲気で
虫取り小僧風や海辺のリゾート風や
はたまた高原マダム風と違うのが面白いウシシ
 
 
 
先生やみんなのおかげで
気持ちが明るくなって嬉しいイベントでしたラブラブ
 
 
 
 
 
 

上川詩乃の絵画ポストカードは

ネットショップにて購入出来ます。

また、無料でダウンロード可能な

メッセージ付の絵、Webアートカードもあります。

(ダウンロードに登録などは不要ですよ)

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます!

 

 

 

Shinoの翼を広げてくれる魔法のボタン

↓クリック、お願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ