アベノマスク、華麗にリメイク | ある夜いきなり、絵描きになったもので

ある夜いきなり、絵描きになったもので

 ~全くの素人から、国連絵画展日本代表になり、
 ”こころに響く画家”を模索する、
 Shino こと、上川詩乃のブログです~

 

 

こんにちは、Shinoこと、上川詩乃です。

 

 

 

アベノマスク、昨日やっと届きました~!

 

 

せっかくなので、有効に使わせて頂こうと、

前々から準備をしておりましてグラサン

 

 

 

早速、リメイクして出来たのが

↓コレでっす!

 

 

 

 

 

着用すると、こんな感じ~↓

 

 

 
 
こういう状況下だからこそ、
明るい気持ちでいられるように、
胸を張って華麗に歩きたいじゃないですか⁉
 
 
・・・って、怪しさ満載な気もしますが。
お願い、石投げないでね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
作り方は・・・
 
まず、赤いリボンをくるくると巻いて
バラのつぼみを造ります。
 
色んな方が、動画でもやり方を
教えてくださってて、
いいとこドリ(笑)で真似しました。
 
 
 

 

 

 

出来たつぼみに

アクリル絵の具を使って、

(アクリル絵の具は布にも描けます)

 

暗い色で影を、

白でハイライトをつけて、

より立体感を出します。

 

 

 

 

アクリル絵の具は、布にも

描ける、とは言うものの、

布マスクのガーゼでは

にじむ心配がありますね。

 

それに、立体的にもしたいので、

100均の、にじみ防止加工がされた

シールタイプのネームテープを

買ってきました。

 

 

 
 

花の萼や葉っぱと言った部品を

このネームテープに描いていきます。

 

 

 

 

 

茎は、こわれたスプレーの

プラスチックの細い管に

色を塗ることにしました。

 

 

 
 
 
布マスクサイズの紙に
ぶちゅ~っとキスちゅーしたものを
型紙にして、位置取りを見てみます。
もうちょっと上だな・・・
 
 
 

 

 

取れないように、茎を挿したつぼみを

糸でしっかりと縫い付けて。

 

 

 

 

 

ネームテープに唇部品を描きます。
(自分の唇と同じサイズに、と
思いながら塗り塗り、
ちょっと変な気分チュー

 

 

 
 
出来た唇部品の両脇に穴をあけて
茎部品を通します。
 
そうすれば、唇部品の真ん中が
茎部品をしっかり保持してくれるはず。
 
 
 
 
 
萼部品、葉っぱ部品を張り付ければ
完成~~グッド!
 
 
 
 
 
 
 
こーんなアホなことをやっておりますが、
絵描きです、一応(笑)
 
 

Webアートカードと言うメッセージ付きの絵は、

ネットショップにて

無料でダウンロード出来ます。
(ダウンロードに登録などは不要ですよ)

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます!

 

 

 

Shinoの翼を広げてくれる魔法のボタン

↓クリック、お願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ