「I believe in you」 | ある夜いきなり、絵描きになったもので

ある夜いきなり、絵描きになったもので

 ~全くの素人から、国連絵画展日本代表になり、
 ”こころに響く画家”を模索する、
 Shino こと、上川詩乃のブログです~

 

こんにちは、Shinoこと、上川詩乃です。

 

 

”こころ風景画”Webアートカード、14作目、

(”こころ風景画”Webアートカードについては、こちら

 

ネットショップ開店時点での最終作品は、

 

「I believe in you (画題「超えろ!」)」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵は、2015年にハロウィンイベントが2015年にあった時、

 

直前に急に思い立って、会場に持参するために描いた絵です。

 

 

 

 

イベント当日には、無料で出店も出来る、ということだったのですが、

 

あまりにも直前に机などのスペースをお借りするのも心苦しいし、

 

”売る”と言うよりも、皆さんに見て頂ければいいや、という気持ちだったので、

 

首から絵をぶら下げて、会場をウロウロしていただけでした。

 

 

 

 

イベント開始直後に、出店の紹介タイムを取って下さったので、

 

私もちゃっかり、と言うか、

 

ここで大風呂敷広げるゾ!という”清水舞台飛び降り”の気持ちで

アピールをしたので、

 

もしかすると覚えて下さっている方もおられるかも知れません。

 

 

 

 

 

この絵も、ハイジャンパーの人影部分を画紙から切り取り、

 

透明アクリル額に絵をはさんだ形のもので、

 

透明板を通して見える、絵の向こう側の影やゆらぎを

 

味わう趣向になっています。

 

 

 

 

 

この絵にメッセージを入れる、と考えた時、

 

他のWebアートカードの絵たちより、

 

比較的力強さのある絵なので、

 

前向きなメッセージを、と思いました。

 

 

 

 

 

実は、このメッセージを考えていた時期、

 

私の大切な人が、かなり痩せてしまうほど、

 

心に葛藤を抱えていました、

 

と言うか、今現在もその最中です。

 

 

 

 

その人のことを心配していない、と言うとウソになります。

 

時々は、動揺して思いつめている自分に気が付いて

 

ハッとすることがあるのが実情です。

 

 

 

でも、そんな時があっても、ただそれに気が付きさえすれば

 

ニュートラルな地点に戻ることが出来る・・・

 

どんなことも、ただ起きているだけで、それでいいんだと・・・

 

 

 

 

 

そして、その人の持つ、生きるちからを信じ、私も前を向くのです。

 

 

 

 

 

I believe in you

 

こころから あなたを 信じてる

 

 

 

 

 

 

ネットショップ「詩乃 Web  Art Cards」はこちらです。

今回ご紹介した「Webアートカード」を含め、

無料でダウンロード頂けます。

登録などは不要です。

 

 

 

 

読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

Shinoの翼を広げてくれる魔法のボタン

↓クリック、お願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村