ジャンクPSP-1000修理 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

バッテリー無しの状態で販売されてたジャンク品ですが症状としてはキーがずっと左に入るそうですが果たして直るのか?ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

AC電源から起動させてみると安生通電性もよろしくないのかちょっと触ると落ちたりするので接点復活材グリグリで直りました雷

 

 

 

 

 

 

 

 

電池パックの裏を開けてまずは分解歴があるのかチェックしてみます虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

封印のシールも剝がされてないようですがこのシールの模造品みたいなのがあるそうですねw昔初代VAIOノート505出たやつを分解しようとしてSONYお得意のシールが貼ってあったのを思い出しました電球これを剥がすとメーカー保証が受けられなくなりますがそんな保証貼ってあってもないので問答無用で剥がしたいところですがPSPの価値として見たら来るまで言う修復歴あり扱いになるのでなるべくシールはそのままにしておきたいですねタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳でシール剝がさずに修理していきますwまずは本体下のネジを外しますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

あと右下のここのネジ虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右上にもあるのでそれを外すと完全に分解しなくても十字キー基盤へアクセスできるようになりますグラサンとりあえずここから無水エタノール+綿棒でクリーニング作戦キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

電源入れた瞬間に左端にぶっ飛ばされてましたが左矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

無事あっけなく直りましたおいでびっくり承太郎に言わせるとてめぇの修理はなでるだけのことを修理って言うのか?と言われそうですが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

動作テスト用に買ってきたUMDディスクのウイニングイレブン2012を入れてみるとソフトも読み込みましたね電球あとPSPのアップデートさせるには内臓バッテリーが必要なのとWi-Fiも古いセキュリティー規格のじゃないと表示すら出てこないみたいなので古いルーター引っ張り出して来てアップデートしてみたいと思います上矢印