【保存版】VIPERサブリモコン電池交換手順 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

VIPERのサブリモコンからピロピロ変な音がするので恐らく電池切れだろうと初交換してみることにニヤリ

 

 

image

 

 

 

 

ネットで見てもあんまり情報が無いので自分の忘備録としても保存しておきます。よく見ると何やら怪しい下の方にマイナスドライバーで食いっと出来そうな場所がありますね虫めがね

 

 

 

 

image

 

 

 

 

日本の製品ではあまり無いようなチープな作り(笑)割れるんじゃないかというぐらい端から押し上げていけば開きましたグッ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

これが本体の電池ね、CR2032とよく使うやつなんで在庫はあったはず電球

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ついでにどうなってるのかじろじろ観察してみるとスプリングみたいなのがアンテナでボタンの裏側はこんな感じになってます注意MADE IN TAIWANの文字が見えますねキョロキョロ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

最初からついてた電池ですがEK9買ってからすぐ自分で取り付けたので4年ぐらいでしょうか、冬になって寒くなったので電圧低下した様です下矢印

 

 

 

 

image

 

 

 

 

信頼のパナソニック製CR2032電池に交換しておきますびっくり

 

 

 

 

image

 

 

 

元通りに押し込めばはい元通りですが写真の状態では若干浮いてたのでまた再度やり直して片側をひっかけるようにして入れたらうまく入りましたグラサン電池切れで困ってる方は是非チャレンジしてみてくださーいキラキラ