【前編】GP3フリードプラグ交換 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

さあフリードスパイクハイブリッドのプラグ交換していきますグラサン

 

 

 

 

 

 

ワイパーやらカウルトップはずしていきますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

キャップを外してワイパーを固定してるボルトを外します。取り外す前にマスキングテープで元の位置をマーキングしておくと戻すときに分かりやすいです虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

左右にあるパネルを外してカウルトップ根元にある2本のクリップを外して手前に引っ張れば外れますが裏側にあるウォッシャーホースは二股に分かれてる部分から引っこ抜けます上矢印

 

 

 

 

 

 

 

汚れてますなぁドクロ

 

 

 

 

 

 

 

ワイパーのモーター部分の外さないといけないのですがボルト4本で固定されていますがコネクター外すのお忘れなく注意

 

 

 

 

 

 

 

 

テイン車高調のてっぺんが錆びてますもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず先にラスペネしておこうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャッキアップする前に緩めておくと空転しないみたいですが錆びて固着して空転してましたw言い忘れてましたがプラグ交換した後車高調を純正に戻します上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

納車したときに外した時は電動工具持ってませんでしたが今回は文明の利器を使ったので楽ちんでしたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ邪魔な奴らは外せたのでプラグ交換に入りたいと思います雷

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、カバーを外すの忘れてましたがこれどうやって外すんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

何とゴムで刺さってるだけでしたおいでびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

この車買うまで、いや買ってしばらくするまでまさかプラグが8本もあるなんて思ってもみませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

裏側を覗くとほらまだ4本アセアセあなた4気筒エンジンですよね?これプラグとイグニッションコイル総とっかえディーラーとかに頼んだらどえらい金額になりそうですねドクロ炎愚痴を言ってても始まらないので後編では早速取り外して交換していこうと思いますグラサン