EK9の触媒リングガスケット | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

SPOONのマフラー交換する際にストレートにする以外触媒まで外す必要はないのですがどうせ外すなら1つ確認しなければいけない事があるので取り外してみることにニヤリ

 

 

 

image

 

 

 

 

前に触媒後ろのリングガスケットの入れ方が分からなかったので別のガスケット使ってましたタラーこれも3年前に交換したけど結構傷んでますねびっくり

 

 

 

 

image

 

 

 

 

その時はよく分かってませんでしたがこの溝に入り込んで平らになってるのがもしかしてリングガスケット?ガーン

 

 

 

 

image

 

 

 

 

SPOON中間に付属していた純正リングガスケットがこんな形状虫めがね

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あ~やっぱりこれなんですねニヤリ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

整備マニュアルも無いので知識の無い自分は気づくことができませんでしたアセアセ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こんなにぺったんこに潰れてガスケットの役目を果たすんですね電球

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ワイヤーブラシで軽く清掃してパーツクリーナーで洗浄しておきましたキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

ん~結構錆びてるのでコイツもどうにかしたいなぁえー