EK9触媒の耐熱塗装 | Synergy@Quest

Synergy@Quest

主に車や釣りや音楽等の趣味道楽ブログですがジャンル問わずいろいろなブログ書いていきますので宜しくどうぞ!

あ、そう言えば前にモノタロウさんで耐熱塗料買ってたのを思い出したので塗装してみることにウインク

 

 

 

image

 

 

 

 

果たして綺麗になるのか・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ワイヤーブラシでこすった後にオイルクリーンで油分を落としてからシリコンオフしましたグッ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

見た目は年期たってますが錆は言うほど無いですねキョロキョロ横に転がってるネジも塗りますキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

1回目はすて吹き程度ウインク

 

 

 

 

image

 

 

 

 

塗り重ねていくとさりげなくどころか堂々と銀ギラ銀にw

 

 

 

 

image

 

 

 

 

引くぐらい銀になりましたびっくり

 

 

 

 

image

 

 

 

 

外側も塗ってみますニヤリ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

プシューっとなキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

最後はやや厚塗りして表面の凸凹を埋めてやりました虫めがね

 

 

 

 

image

 

 

 

 

まあこんなもんでしょうニヤリ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

よし!触媒も塗ってみよう電球下地処理は割愛コーヒー

 

 

 

 

image

 

 

 

なんか爆弾みたいおいでびっくり耐熱塗料は塗るだけじゃなくて塗った後に仕上げの焼付けさせないといけないのでヒートガンで炙って焼き付けさせることにしました電球SPOONの中間パイプも新品なのでちょっとお化粧直し完了キラキラ