ベル記事ランキング1位いただきました♪ベル

私がブログでコスメを紹介する理由。

♡オススメ記事♡

シルクの枕カバーに替えた結果♡

 

♡告知・ニュース♡

REQU有料記事販売についてのお知らせ(2022年12月)

コスメお茶会♡お知らせページ

3000名記念♡コスメプレゼントVol.3 次回未定

 

ドキドキほぼ毎日配信(月数回ペースで気まぐれ配信中)ドキドキ

 

ドキドキnote始めました。よかったら読んでみてくださいドキドキ

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

(プロフィールはコチラからどうぞ♡)

 

 

先日、久々に銀座へ

出かけてきました♪

 

コスメコンシェルジュ対象の

体験発表会に招待いただいたので

 

せっかくなら、と

銀座方面で他の予定も組んで

この日は半日以上も銀座で過ごして

とても充実した一日になりました♡

 

体験発表会の内容については

また後日あらためてお話しますね^^

 

イベント終了後は歌舞伎座へ。

 

 

 

歌舞伎を観に行ったわけじゃなく

知り合い歌舞伎町タワー内にあるお店で

働き始めたということで、

 

ちょうど銀座にいる日ということで

少しは役に立てるかと思って顔見がてら

ちょこっと立ち寄ってきました☆

 

私は趣味で和装をやっているので

来年はお着物でこういうところに来て

お芝居観てみたいですね。

 

お店を出たらもう夕方でした。

 

銀座の街はすっかりXmas仕様で

とってもキレイでした。

 

 

 

 

都内はもうすっかり人が戻って

週末も平日も関係なく人混みが凄いです。

 

この時期の銀座に来たのは

記憶する限り初めてだと思いますが

観光なのか外国人のグループが多いですね。

 

この日は体験イベントともう一つ

絶対に来ておきたかった場所へ

ようやく行ってきました。

 

それがコチラ。

 

 

 

 

大好きな韓国コスメブランド

HERAのポップアップ♡

 

キラキラスタエフで詳細レポート配信しましたキラキラ

 

 

11月下旬から

ギンザシックスのコスメフロアに

臨時ブースが設置されています。

 

 

イベントページはコチラ↓

 

 

韓国系の中でもとくに

アモーレパシフィック系は

大信頼のブランドが多いですが

 

私はHERAのベースメイク品が

とにかく大好きで

気づけばいくつも愛用品があります。

 

でも商品ベースの取扱いだけで

HERA自体の出店は都内でもまだなく

 

気になる商品があっても

色味など賭けでオンライン購入するしか

今のところ方法がないんです。

 

今回12/19までの比較的長期で

ポップアップがオープンするということで

先月から絶対行く!と決めてました♡

 

HERAは現在、

メイク系アイテムに振り切っていて

以前のように基礎化粧品のようなものは

作っていません。

 

以前から色や質感など

試してみたかったリップを数種類と

すでに愛用しているブラッククッションの

別カラーなど、たくさんタッチアップしました♪

 

何か購入するつもりはなかったけど

リップを一本買っちゃいました。笑

 

手持ちのリップ系はたくさんあるけど

ほとんど使わないものが増えてきたので

そろそろ断捨離かなと思ってます。

 

とくに最近はゲランばっかですね。

 

 

他のデパコス系リップのいくつかは

気分転換的にたまに使いますけど

 

プチプラ系の一部を除いて年内処分して

今の感覚に合うものを迎えたい感じ。

 

そういう段階なんでしょうね。

 

ちなに今回はこの時期だけの

ホリデー限定グロスリップを買いました。

 

 

 

選んだのは

写真右のブラウン系のほうです♡

 

レビューはまた後日しますね。

 

 

note始めました。よかったら読んでみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

ophelia.s

 

♡name logo by Mary