ベル記事ランキング1位いただきました♪ベル

私がブログでコスメを紹介する理由。

♡オススメ記事♡

シルクの枕カバーに替えた結果♡

 

♡告知・ニュース♡

REQU有料記事販売についてのお知らせ(2022年12月)

コスメお茶会♡お知らせページ

3000名記念♡コスメプレゼントVol.3 次回未定

 

ドキドキほぼ毎日配信(月数回ペースで気まぐれ配信中)ドキドキ

 

 
 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

(プロフィールはコチラからどうぞ♡)

 

 

私のお気に入りネイル品に

スキューズミーのグロッシーコート

ラベンダーというのがあります。

 

 

 

ですがこの商品は

突然再販される限定品なんです。

 

しかもここ1〜2年の間は

私が知る限り、再販されていません。

 

毎度再販されるたび

早々に売り切れてしまうのに

 

これが定番色にできない理由は

一体なんなんでしょうね。

ずっと不思議です。笑

 

そんなわけで私は

同系品らしいものがないか

つねにアンテナを張っていまして

かなり前から気になってたのが

こちらのアイテム。

 

 

 

 

デュカートの

3in1グロッシーネイルカラー。

 

★ベースコート

★ネイルカラー

★トップコート

 

の3機能が搭載されてるタイプです◎

 

 

 

スキューズミーのラベンダーと

かなり近い感じで前々から

一度試してみたいなぁ、と思ってました。

 

パッと見、スキューズミーより

白み強めなのかな?という感じで

 

名前もミルキーライラック

となってますので、

 

もし透明度が低くて

コートというより通常のネイル的な

アイテムだと期待はずれだしな・・・と

 

しかもお値段も定価1000円弱。

 

 

 

 

スキューズミーなら

良いのが分かってるから

その価格出して買ってもいいけど

 

同じくらい出して

イメージ違ったわ、はヤだなと思って

長らく気になりつつ買わずにきてました^^;

 

ずぼらケチの私ならではの理由です。笑

 

そんなこちらのアイテムが

先日なんと400円を切るセール価格で

陳列されてるのを通りかかりに発見♡

 

 

 

登録クーポンを利用すると

さらに200円OFFを当日から利用可!

ということで早速そちらを使って

250円以下でGETしちゃいました♪

 

 

ということで

早速試してみました。

 

まずはつけていた

キャンメイクのネイルファンデを

OFFしてハンド&ネイルケアで

整えた状態がこちら。

 

 

ちなみに

 

私は指先・爪周りが

乾燥荒れしやすいタイプなので

何もケアしないと素でこんな状態は

とてもキープできません。笑

 

まずは一度塗りがこんな感じ。

思っていたよりかなり透明性強くて

むしろカラー要素が少ないです。

 

 

 

 

私の期待してたイメージには

かなり近いと思います。

 

この段階だとほぼ透明。

ラベンダー感はないくらいです。

 

でもただの透明と違って

ラベンダーカラーの色効果で

くすみが飛ぶので素の状態よりも

少しキレイ感が出ると思います。

 

 

そして二度塗りがこちら。

ラベンダーカラーの醍醐味と

ネイルコートアイテムならではの

透明感と艶感が出てイイ感じです◎

 

 

 

 

スキューズミーと比べると

少し青みが強い気がするので

三度塗りより二度塗りが

バランス良いように思います。

 

スキューズミーのラベンダーが

いつ突然再販されるか分からないし

 

キャンメイクのネイルファンデも

ラベンダーは限定で今は店頭にないので

もう一本、同じお店でこのアイテムを

ストックバイしておこうかと☆

 

塗って数時間後には

艶感が少しなくなってきたので

ネイルオイルなどは必須ですね。

 

その点でいうと

定価でこれを買う?と訊かれたら

 

これじゃなく

わたし的にはキャンメイクの

ネイルファンデ02を税込396円で

これまでどおり買うかな、、

 

と答えますけどね。笑

(キャンメイクネイルファンデ02はピンクラベンダーです)

 

ともあれ、もし私と同じく

デュカートのラベンダーコートが

気になってたという方は

よかったら参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

ophelia.s

 

♡name logo by Mary