♡注目記事♡

 ベルPOLA新B.Aが凄過ぎてアゴが外れそうな件♡

ベルシルクの枕カバーに替えた結果♡

噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は?

 

♡告知・ニュース♡

ベルstand.fmにてラジオ配信始めました♡

コスメお茶会♡お知らせページ

3000名記念♡コスメプレゼントVol.3 次回未定

 

♡リンクまとめページから

ophelia.sのおすすめアイテム・情報をチェックできます♡

 
 
 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

(プロフィールはコチラからどうぞ♡)

 

 

以前から気になっていた

こちらのアイテムを買ってみました♪

 

 

ブランドのスタッフさんが

オススメされていて一度使ってみよう〜♡

 

と最初聞いた時に思ったんですが

その後すっかり忘れてしまってました。笑

 

DAY LIGHTというシリーズ

文字どおりの紫外線対策ライン晴れ

 

オージュア デイライトシャワー

 

こちらのアイテムはお出かけ前に

髪にスプレーすることで

しっかり紫外線対策をしてくれる上に

手触りも良くなるお役立ち品です☆

 

ちょうど今、ネイルもパケと同じオレンジカラー。笑

 

ビューティーでもヘルスでも

とにかく炎症というのが一番の大敵で

 

炎症の原因になる要素として

やはり紫外線というのは絶対的。

 

お肌にはUVアイテムを使うけど

案外、髪は通常のヘアケアで終了・・・

 

という方、けっこう多いのでは?

かく言う私も全然できてなかったです^^;

 

言い訳するつもりはないですが

ちょうどイイものがなかった

というのもありますね。笑

 

デイライトシャワーは

とても扱いやすいし大きさも程良い◎

 

そして価格も定価1,320円税込

とDS品レベルのお手頃さなのも更に◎◎

 

オージュアだしさすがに

2000円ちょっとしてるのかな〜

と勝手に思い込んでたんですが

 

改めて確認したら

思ってた以上にリーズナブルで

すぐに

 

「こりゃ買わなきゃだ♪」

 

となりました。

 

紫外線が炎症の原因になり

ダメージが引き起こされるのは

想像に易いことですが

 

最近オージュアのスタッフさんが

LIVEイベントでされてた話を聴いて

 

スキンケアはもちろんのこと

それ以上に髪にUVケアが必要だわ・・・

 

と思ったことがあります。

 

それは

 

肌にはターンオーバーがあるけど

髪にはないからダメージは蓄積する一方!

 

なんですよね。

言われてみれば・・・な話^^;

 

成分ベースのケア商材では

今のところ既に生えている髪が

傷んでしまった場合には

 

ダメージ部分をカットするか

表面的にある程度補うのかいずれかで

状態を本質的にどうにかするのは

基本難しいのだそうです。

 

バイオプログラミングあたりは

その点ちょっと特殊ですけどね。

 

私はこの頭皮エッセンスを愛用してます(じき3本目リピ突入)↓

 

オージュアは最新ラインの

リペアリティというシリーズが

いま巷で大人気なんですが

 

次はこのトリートメントか

アウトバスエッセンスあたりを

使ってみようかなと思ってます♡

 

シリーズとアイテムが多岐に渡るので

気になる方はまずソムリエさんがいる

お近くのサロンで相談するのがオススメ。

 

私も今ではある程度把握してますが

最初は軽い相談だけで予約して

 

頭皮と髪、それぞれの悩みを伝えたところ

別々のシャンプーとトリートメントを

ご提案いただきました。←目からウロコでした

 

私はまだ利用経験ないですが

サロンでのトリートメントはとにかく

評判が良いので私ももう少し色々試して

 

コレ!というシリーズが決まったら

体験してみたいなと思ってます。

 

たぶん私の場合はヘアケア系より

スカルプ系ラインでしょうね。

 

人生でまだヘッドスパなるものを

経験したことがないので

 

シスレーのヘッドスパと

オージュアのトリートメントは

なるべく近いうちに受けてみたくて♪

 

年内には叶えよう♡

 

※9月初旬のスーパーセールなのでとりあえずブックマークを!※

 

 

 

 

 

 

記事ランキング2位いただきました♪

POLA新B.Aが凄過ぎてアゴが外れそうな件♡

 

 

 

ではまた。

 

ophelia.s

 

♡name logo by Mary