ぬか漬けって美味しいね~ニコニコ

 

昔、オットが作っていたんですけど、カビが生えてぬかをダメにしたのが最後となり、それも10年以上前のこと。

 

時々スーパーでぬか漬けを買ってたけど

やっぱり自分で漬けた方がコスパもいいし…

 

なんて思っていたら

無印良品がいいものを出してくれていました。

 

※↑ネットで買うより店舗で買った方が安いみたいですよ(;^_^A

正規の値段はたしか890円だったです。

 

 

容器要らずで場所を取らないからいい!

軽く塩もみした野菜

水気を切って入れるだけで一品できちゃう♪

 

 

こちら24時間漬けたきゅうり。

いい具合に漬かっていますニコニコ

 

 

 

 

先日も腸活で「レモン白湯」はじめた記事を書きましたが

 

毒素をカラダから出すって大事なんですよね…

とにかく、排出することを目標に暮らしたい!

 

今回はじめた”ぬか漬け”にも腸活に一役買ってもらいます!

 

昨日はかぶ・かぶの葉を漬けてみました。

美味しかったです~

今度は何を漬けてみようかニコニコ

おススメはありますか?

 

ぬか漬けLIFE楽しみますアップ

 

 

コミックエッセイランキング
コミックエッセイランキング

 

「#アラカン」人気ブログランキング

「#アラフィフ」人気ブログランキング

「#宮咲ひろ美」人気ブログランキング

 

 

 

無印良品以外でもあるんだね!