※年末年始の父一週間の一時退院から再入院までのお話を連載中です

「ドタバタ帰省~親の看取りがみえてきた~」

(一時退院するまで)はこちらから1話から読む

 

本日からは「おウチ編」です\(^O^)/

父、元気に一時退院!その日の夜は・・・・

⇒11話へ

 

買い直してきました。

すき焼き用のお肉は、焼き肉用肉のすぐ、隣にあったよ・・・。

 

交換可能かすぐスーパーに電話をしたのですが、食品衛生上1度お店から出た生もの商品は、交換不可ですと。。

(ですよねーー笑い泣き

 

なので、焼き肉用は実家の冷凍庫に保存中。

母も、食べることはないだろうなぁ。。。

結局すき焼き用のお肉に8000円かかった、、という話!

プライスレス!!ウインク汗汗汗

 

でも、すき焼きは父とても喜んで食べてくれてよかった爆  笑

 

母のうっかりは、間違いなく私にも遺伝真顔あせる

笑えないのがつらい。

 

続きます。

 

【オススメ】

すき焼きじゃなくて、焼き肉用のタレですがわが家はこれです。 

 
 
 

にんにく、しょうが、たまねぎ、にんじんは100%国産有機です。

焼き肉のたれにはカラメル色素が入っていがちなんですが、これには入っていません。(私の摂りたくない添加物の1つです)

おろし生姜を足して焼いた豚肉に絡めても、充分美味しいしょうが焼きになりますよ(*^_^*)

 

 


人気ブログランキング

 

 

■LINEスタンプ発売中■

「【毎日使える】ねこのほっこりLIFE」(40個)

 

 

「ねこの年末年始ごあいさつ」(32個)

※少しですが普段使いのものもありますです

 

 

 

【発売中】

■ 宮咲ひろ美の本 ■

 

ダンナさまは幽霊シリーズ(イーストプレス)原作 流光七奈 漫画 宮咲ひろ美