いつまでも元気でいてくれると思ってしまう両親ですが。。

父85歳 母81歳。

そろそろ何が起こってもおかしくない年頃。

50代になると「親の看取り」が見えてくる頃なのですね。

 

さて、私がなぜ年末年始に帰省していたかというと

こんなことがあったからなのです。

お話は昨年夏から始まります。。。。

 

コロナ禍で面会禁止。

 

転院先の病院には私の友人がクリーニングスタッフとして働いており、父の様子はLINEで聞いていました。

最近ゴハンを箸で食べるようになったり、話掛けると笑顔を見せてくれたりと聞いていて、少し安心していたのですが、、

 

急な呼び出し滝汗!?

 

命に別状があれば電話で言ってくれるだろうと思っていたので

今後のプランなどを話すのだろうと思っていました。

 

昨年 12月18日いざ群馬へ!

というわけで・・・・・

私は年末年始に帰っていたというわけなのです。

 

⇒2話へ

 

 

<帰省中ヒトコト日記>

帰省中とても役に立ったもの。

非接触体温計は即座に父の体温を測れてとてもよかったですヨ

 


人気ブログランキング

 

 

■LINEスタンプ発売中■

「【毎日使える】ねこのほっこりLIFE」(40個)

 

 

「ねこの年末年始ごあいさつ」(32個)

※少しですが普段使いのものもありますです

 

 

 

【発売中】

■ 宮咲ひろ美の本 ■

 

ダンナさまは幽霊シリーズ(イーストプレス)原作 流光七奈 漫画 宮咲ひろ美