K249 プラスの発想でチャレンジする | あなたを目覚めさせ人生に革命を起こす宇宙最強のマヤ暦アドバイザー@鹿児島なみりん

あなたを目覚めさせ人生に革命を起こす宇宙最強のマヤ暦アドバイザー@鹿児島なみりん

マヤ暦のその日に流れるエネルギーを意識しながら、日々のワクワク幸せなシンクロに気づき、ミラクルを起こすコツを綴っています。
鹿児島 シンクロニシティ研究会認定マヤ暦スーパーアドバイザー(K146)

おはようございます。


30年ぶりくらいに、中高の同級生と会いお茶をしました。

長く会っていないにも関わらず、すぐにあの頃に戻れ、懐かしく語り合いあいました。


会わなかった期間に、同級生は病気をしたり、コロナ禍で母親に最後のお別れができなかったり、色々なことがありました。

私もしかり。

50年以上生きていたら、そりゃ色々な経験をします。


子育てのいい話をしてくれたのでシェア。

子供が3人いて、一度も勉強しなさいと言ったことはなく、家の手伝いをしなさいと手伝わせたそうです。


子供たちが塾に行きたいと言ったら、

勉強は学校でしっかり授業を受けていれば大丈夫と塾には行かなくていいと言ったり、

また、高校生になるとバイトをさせて、お金を稼ぐことの大切を教えたそうです。


この頃は、なんでとブーブー言ったり(←私も言ってた🤣)

お母さんは変わってる爆笑と思っていたようですが、子供3人とも社会人になり一人暮らしをするようになり、

「家の手伝いをしていて良かった。ありがとう」

と感謝されたそうです。


最近は、なかなか子供たちも忙しく家の手伝いができないようですが、できる範囲でいいからやらせたらいいのにと思います。

それが、子供たちが生きていく力になり、大人になってからも役立つし、お母さんも少しは楽になり、イライラや疲れもなくなり、1人で背負い込まなくていいのではと思います。

子どもには、ありがとうの言葉をちゃんと伝えたらいいと。


私の子供の頃は、周りも家の手伝いをしてる子が多く、本当に社会に出でからその経験が役立っています。今では親に感謝してます。


今日は、新しい流れを作りやすい、何か始めたり、挑戦するのふさわしい日です。

要る要らないを振り分ける整理すると、より挑戦するものも明確になります。
あとは、プラスの思い込みで改革、挑戦していくのみ。

笑顔、いい言葉、良い思考でポジティブな気持ちは運気をあげてくれるます。ポジティブに新しい流れを作ってみましょう。
直感もかなり冴えます。
直感に従い、どんどん行動してみることもおすすめです。

今日も、愛とシンクロ溢れる素敵な1日をお過ごしくださいませ(*^^*)。



🌈今日のマヤ暦のエネルギー

K249 赤い月 黄色い星 音2

 

🌈今日のポイント

プラスの発想が未来を明るいものにする。転ぶなかで、自我が削られ、相手への尊重を学ぶ。起き上がる時に覚醒する。


*古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編引用
 
🌈今日のエネルギー
赤い月
浄化 新しい流れ 水の力
 
🌈銀河の音


🌈今日のガイドキン

赤い龍



 🌈6/26〜29の4日間共通のエネルギー
【地雷復 ちらいふく
精神的にも肉体的にも活気に満ちる期間です。積極的に動く方が良い結果をうみます。新規のものより、旧いもの、旧知の知人、以前ご縁のあった方と会うことで良い方向へ導かれます。

マヤ暦セッションメニュー

 マヤ暦を体験したい方

マヤ暦・マヤ暦講座無料体験 

 

マヤ暦を学んで見たい方

マヤ暦初級講座 随時受付中♪

 

マヤミラクル子育て

face up to 講座

マヤの暦とモンテッソーリ・メソッド

マヤ暦を知らなくても🆗です

 

ご予約は

 https://relaxante-alquimista.com/reservation  

 

マヤ暦で宇宙の流れに乗る♪それぞれの紋章の13日間の過ごし方メルマガこちら 

 

★公式ライン