底からの逆転 | 埼玉 オーラ鑑定/ヒーリング/リーディング/カウンセリング/カラーセラピー【癒しのサロン☆true-one-way】
連日アップ励み中、流離いセラピストRiinaです('-^*)/

タイトルは私が好きな逆転裁判というゲームからちょいパクってつけました


追い込まれてから思考を逆転させ、難解な事件を解くという。
心理学でも矛盾点を掘っていったり、視点を引っ繰り返して本質を考えるような類似した技法があったりするんですよね(^∇^)

っと、さておき。
前回ですね、底まで行き着いた時にある決断をしたと申しました。

私は今まで色々なセミナーを受けてきましたが、実践が伴わず、知識だけ齧ってプライドだけを育てて来てました。

もう表向き前進していると誤魔化しはやめよう、自分の為に受けようと思い、あるセミナーの受講を決めたのです。

それが、メイクセラピー

それって何なの?という概要は、後々お話して行きます。


このままで終われるか、終わらせてたまるか、コンチキショーー!(`(エ)´)ノ_彡
その心情こそが、巻き返し、変化のガソリンでした。


(名前はRiinaではなく本名で記載されていますが、ブログプロフィール写真参考にしてくださいw)
メイクセラピーって何?って気になる方も、リンク先で是非みて観て下さい。


当時は相手に裏切られたって被害者意識で自分を守っておりましたが、
今となっては私も私で十分問題があったなと反省しております。

失恋を介して綺麗になってやる!ってよく聞きますが、
多分あの時は外見も内面もボロボロだったので、双方を一緒に高める効果のあるメイクセラピーがテキメンだったのでしょう。
必要な時に必要なものを頂ける。
本当に有難いことです

岩井先生をはじめ、メイクセラピーで関わった諸先生方には本当にお世話になりました。

受講生仲間とは今も連絡を取り合ったり、近況報告をしています。
お互い高めあえるかけがえない仲間との出会いも宝物となりました。

そこで変化が見て取れ、実際に男性からお誘い頂くことも増えて結果が現れてくると、次第に自信をつけ始めた私でした

そして実は受講に至った理由には、もう一つ訳があります。
取締役の岩井先生です。
ブログを拝読させて頂いた所、一読でファンになってしまいました
是非一度お会いしたいと受講を決めたのでした。

その直感は間違っておらず、
受講中は先生の話術と人柄に魅了されっぱなしでした(@ ̄Д ̄@;)

先生のようになりたい。

その想いと、メイクセラピーでの変化と感動を胸に、インストラクター養成講座を受講しました。
岩井先生が直で受講生の魅力を引き出し、監督してくれるという名物講座でした。

その時は自分がまさか、よもや自分が講師になるとは思ってもみませんでした。


To be  continued・・・