成功したいけど中々思うようにいかない理由 | 埼玉 オーラ鑑定/ヒーリング/リーディング/カウンセリング/カラーセラピー【癒しのサロン☆true-one-way】
新年度、あけましておめでとうございま~す♪

自分探しセラピストRiinaです('-^*)/

またまたお久しぶりだね、おっかさん(昔のピップ内服液のCM、知ってる方少ないかな^^:)

状態になってましたが、生きていますp(^-^)q

暇さえあれば見ていたSNSも一切断って、自分の中の情報に耳を傾けることに集中・・・

心配してご連絡頂いた方々、申し訳ございませんm(_ _ )m

ご配慮ありがとうございます。

Riinaは只今、鎖国中です。

文明開化が起こるまで、今しばらくお待ち下さい・・・

ってでかいこと言ってますが、要は流されやすく、影響を受けやすい私が、今までの考えクセ等洗い出し、自分にとって本当に大事なものの篩い作業しています。

正直、結構しんどかったのですが、何度も同じことを繰り返してようやく腑に落ちてきたかもしれません。



憧れの自分になる為に目標を高く掲げて、それが全てできないとダメな自分。

制限や束縛をつけて自分をQQにしてしまいます。

お化けの救急車~♪って踊れる位の余裕があればまだしも。

スタートラインが自己否定で、ポジティブでなかった。

最初変わってやるぞって時はテンションで行動しているのですが、QQにしてるもんだから、次第にモチベーションが下がってくる。

行動も中々できなくなってくる⇒中途半端で終わる。

それを繰り返して、そんな自分に嫌悪感の悪循環ループです。

様々な成功哲学や潜在意識のことなど学んで、頭では分かったつもりになっています。

こうすれば成功のゴールへ行けるよってノウハウを試して、結局トータル何年でしょうか。

今度こそは自分に合うものかもしれないって期待を持って取り組むけど、結果は一緒。


もういい加減、いいんじゃないんかな。

自分が考える成功ってナンなの?憧れの自分って本当に自分が望む姿なの?


私は面倒臭がりでズボラです。てっとり早いのが好きです。だからはしょりたかったんです。


成功者は並々ならぬ努力をしてるんだろうけど、私も努力を努力と思わない位の夢中になれるものがあるんじゃないかって。

自分の人生を逝ききるために。

でも、答えは外にはありませんでした。

「内」です。

今は理想ではないかもしれない、だけど、頑張ってる健気な自分をいとおしく扱う。

いざという時、自分にしかベクトルが向いていない、周囲に気配りできない自分に罪悪感がありましたが、これをしてると自然に外に視点が向くようになります。

自分を快楽にしてくれるものに対する感度が良好になります。

また、そういう思いで生活していると、周りに温かさが伝わり、それが自分にも返って来ます。

実際そういう体験をしてきています。

周囲からも言われ続けてきて、私もセラピーで女性の皆様にお伝えしてきた事。

頑固者だから、本当の意味で自分が納得するまで中々のお金と時間を消費しました。

この消費したお金と時間がプレッシャーとなってまた自分に圧し掛かり、引くに引けなくなってリバース繰り返し(^▽^;)

でも、繰り返していたのはそれだけの理由ではなく。

夢中になるものも他人任せでうまく行かなくても責任転嫁できるし、やっぱダメじゃんって自分へのレッテルをつけて結局変わりたくなかったのかもしれません。


何にしても・・・

急がば回れ、ココ掘れワンワン。

掘った所から金貨が出てきちゃった地道な体験、それに意識を向けて大事にしてみよう。

その金貨が集まったら、もしかしたら私なりの才能が見い出せるかもしれない。

そういえば、マリオもコインを100個集めて1UPだったな。


もしもも~しも、また癖が出始めた時のために自分への備忘録と、私と似たような悩みを抱えている方がいらしたとしたら、何かの参考になれば嬉しいです。

では、また('-^*)/