今の状況から脱したいけど抜け出せないあなたへ、送ります | 埼玉 オーラ鑑定/ヒーリング/リーディング/カウンセリング/カラーセラピー【癒しのサロン☆true-one-way】

 ども~、自分探しセラピストRiinaです('-^*)/

今回は、あるプログラムのご紹介をさせて頂きますが、その前に私の体験記を綴ります。

ちょっと長いかもしれないですが、何故紹介をさせて頂きたいのか必要なことと思うので可能な限り付き合って下さいませ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

思い起こせば12年前、私は母を病で亡くし、家の都合で日勤専門の看護師となりました。

が、健診業務をして看護師として働いていたものの、ルーチンワークの繰り返し・・・

過去の患者さん、母の死を身近に見ている手前、生き様について考える機会が多くなりました。

RPGで、いつも「ようこそ、ここは〇〇の町よ!」と何度も同じことを言うような人生はコリゴリ。

今を変えたい、ここは私の居場所じゃない!って仕事しながらいつも感じていました。

そこでプライベートを充実させようと思って色々習い事に手をつけました。

しかし、どれもこれっていう楽しさはありません。当然です、代替行為ですから。

やりたい事がみつからない。心が震えるほどの魅かれるもの、感動がない!

そこで目に入ったのが町の店にちょこんと張ってあった1つのポスター。

「世界一周の船旅」

皆さんも見たことが有る方も多いのではないでしょうか?

老後に行こうって思っていたんですが、とにかく新しいものを知りたいと思い、近くのピースボートセンターを訪れました。

そこで待っていたのは、想像を見事に裏切る人々。

意外に若者が多く、皆変わった、個性ある人の集まり。

いつか乗ろうと思っていたのが、世界の話を聞くたびにイメージが広がって行き、新しいクルーズの工程が出た時勢いで「乗る!」って言ってしまったんです。


いざ出航して得たものって何?と聞かれたら、どうお話したら分かって頂けるでしょうか。

一生付き合える仲間。
人生初めての数々の経験。
チャレンジによって知った新しい自分の側面。
もの凄~く視野の大きな世界観。
息を飲むほどの大自然の豊かさ。
日本に生まれた幸せ感。

そして本当に感動するっていうのは、どういうことなのかを知りました。

現実でも夢のような生活は自分の選択次第で実現可能なんですね。



日本に帰って来てから、あの頃のことを夢だったかのように思うこともあります。

実際船生活おおよそ3ヶ月で自分のセルフイメージががらっと変わることはありません。

船の時のテンションが高ければ高いほど、生活が現実味を帯びてきます。

でも、やっぱりあの時に得たものというのは残ります。

夢では醒めたら終わり、だけども現実での経験は体感して感情を得られています。

行動すれば結果がかならず変わります。


そんなことはない、有り得ないっていう制限が、私達人間の可能性をどの位狭めているのか。

私はそれを船に乗って感じ、帰国してからも既成概念をできる限りなくしてモノをみてみることを実践し、実感しています。

一例とするなら、目に見えないもの全てをオカルトと馬鹿にしていた私が、今セッションでその事を始めるなんて思いもしませんでした。

視界が変わるので感じ方も変わり、出会う人や起こる出来事も必然的に変わりました。

人生が豊かになったのは間違いありません

特に今回紹介させて頂きたいプログラムは、特にそれを感じて頂きたい方向けだと思います。

というのも・・・一緒にパッセンジャーとして乗船し、今はピースボートのスタッフとして関わっている剣ちゃん。

2008年から夜回りして若者達の人生相談をしてこのプログラムにいきついたそうです。

最近増えている不登校や引きこもり、コミュニケーションが苦手で学校や会社生活が上手く行かない方へのフリースクール。

今の自分がダメだから変わらなきゃいけないんじゃなくて、色んな世界に触れて、自然に「なりたい自分」になっていく。


外で起こったことの受け方は、全部自分の内側からくるもの。

色々な人や世界をみて触れることで、改めて自分を知り、そして個性が磨かれ、なりたい自分が培われていく。

そんなことができたとしたら、嬉しいですよね

自分だけで変わるのは難しいかもしれない、だけど同じ悩みをもった仲間がいる、付き添ってくれるスタッフがいる。

ほんのちょっと踏み出す勇気をもつだけで、もしかしたら人生が全く変わってしまうかもしれません。

私もそうでしたから・・・

ちょっとその世界を知りたいなと思った方は、こちらへどうぞ。


どうか必要な方へ届きますように(^人^)