鈴鹿8時間耐久レース 決勝レース結果 | TONE Team 4413 BMWのブログ

TONE Team 4413 BMWのブログ

チームの情報発信中

鈴鹿8時間耐久レースが終わりました。

まずはじめにサポートしていただいているスポンサー各社様、ファンの皆様応援ありがとうございました。

image

台風の余波で不安定な天気の中で行われた決勝レース、クラスポール(総合20位)からSSTクラス優勝を目指しましたが、総合46位(スーパーストッククラス10位)という残念な結果となりました。
雨の中で星野選手がスタートを切り、 レース序盤は総合15位(SSTクラストップ)を3人のライダーがキープ、ピットワーク作業もミスなく順調な展開でした。
しかし、その後星野選手が2回目のスティントで転倒、ライダー・マシン共大きなダメージは無かったので、素早い作業でマシンを修復して渥美選手に交代しました。
渥美選手のアグレッシブな走行でクラス3位(総合25位)まで挽回して三原選手にバトンタッチ。
このスティントで再び雨が降りだし転倒車が相次いだ事でセーフティカーが入りました。その走行中に三原選手が前車に追突して転倒してしまいましたあせるあせる
フロント周りのダメージが大きく、約1時間かけてメカニックの懸命な修復作業により、マシンは復活しました。

彼らたちの最後まで絶対に諦めない気持ちが伝わり、濡れた路面で星野選手はトップを走るライダーよりも速いタイムを計測する素晴らしいパフォーマンスを見せ、渥美選手も最後まで果敢な走行を続けてゴールしました。imageimageimageimage
耐久レースは本当に予測のつかないアクシデントが起こり、チームとして改めて耐久の戦い方、勝つ事の難しさを痛感しました。


テストから予選まで好調で、何もなければSSTクラス優勝を狙える確信はあっただけに悔しい気持ちも有ります。
この悔しさをバネに又来年のチャレンジに向けて明日からカウントダウンが始まります。
最後になりましたが、沢山の関係者、ファンの皆様にご心配をおかけしております三原選手は、ケガを負ってしまいましたが何とか元気です。
 今後ともTONE RT SYNCEDGE4413の応援を宜しくお願い致します