雨の日のお伊勢参りは縁起がいい♡ | 生きているって素晴らしい♡自分の人生に恋をしよう!

生きているって素晴らしい♡自分の人生に恋をしよう!

ドリーンバーチュ博士公認 エンジェルセラピー ATP(R)、LOVEの研究、脳科学コーチング、フラワーエッセンス、カラーセラピー、Loving touch, 宇宙理論、引き寄せの法則、etc.

 

今日はイオンスーパーでたまたま見かけた

紫陽花に一目惚れしちゃいました♡

 

なんとも言えない色合いが美しくて。

 

 

 

 

ハートを奪われてしまったので

連れて帰りました。

 

 

 

植木鉢ではなくて

苔玉スタイルなのも可愛くて

 

上下のバランスが作り出す

雰囲気が良いなぁ。って思う。

 

 

ついお金を出しちゃうものってありますか?

 

私はお花や観葉植物は気にいるものと

出会っちゃうと

お財布の紐が緩くなるもののひとつです。

 

 

 

物事は捉えようという言葉があるけれど

先月はそんなことを感じさせてくれる出来事が

ありましたわ、

 

 

ふと呼ばれた感覚がして

弾丸で3年ぶりにお伊勢参りに行ったのですが

 

 

天気予報をみると

ピンポイントで

雨の予報で最初はガッカリした気持ちに💦🥺

 

 

 

朝5時半の外宮。6時になると社務所が開きます。
 

 

でも雨の日のお伊勢参りについて

検索していたら

 

何やら雨の日の伊勢神宮の参拝は

縁起が良いそうで

 

雨には浄化の力があるので

 

たくさんの参拝者の

いろんな"気"を浄化して

リセットしてくれて

 

より良い気が神社のなかに入ってくるらしく

 

そのことを知ったら

 

急に雨の日の参拝が楽しみになりました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝のときに降る雨は禊ぎの雨なんですね。

 

 

お願いごとをしにくる人が

たくさん集まる神社では

 

色んな"気"が密集してるので

雨が降ることで空気の状態も

良くなるとのこと。

 

 

 

真ん中あたりにはハートの石が♥️☺️

 

 

傘を片手に写真を撮るのは

ときおり大変だったり

 

 

 

 

 

 

雨の雫が桜の花びらに乗ってる風情が好きラブラブ

 

参拝後、おかげ横丁を

かなりの雨が降ってきて

だいぶ濡れちゃったけど

 

 

赤福のぜんざい、とっても美味しかった〜💛

 

 

 

伊勢うどんはふわふわしていて、柔らかい食感で優しいお味でした♪

 

 

伊勢神宮は今回で4回目の参拝でしたが

今まで晴れの日ばかりだったので

 

 

禊ぎの雨のしっとりした雰囲気のなかでの

参拝も良い思い出になって楽しかったです。

 

 

目の前の出来事は

どこに自分の意識を向けるかで

 

感じ方って変わるんだなって改めて実感しました♡

 

 

 

 

 

Love赤薔薇

智雪 /Tomoyuki

 

♥ Instagram

⇒coco_love.24

 

 

 

現在募集中のメニュー

個人セッションのお申込み・詳細はこちら

 

 

image