行動できない三大原因とは? | 生きているって素晴らしい♡自分の人生に恋をしよう!

生きているって素晴らしい♡自分の人生に恋をしよう!

ドリーンバーチュ博士公認 エンジェルセラピー ATP(R)、LOVEの研究、脳科学コーチング、フラワーエッセンス、カラーセラピー、Loving touch, 宇宙理論、引き寄せの法則、etc.

 

桜は散ってしまったけれど

今度は新緑がきれいな時期ですね。

 

春は新しいスタートを感じさせる季節。

 

新しいことにチャレンジしたくなったり

 

新しい自分になりたい♡

 

そんな風に感じる時期でもありますよね。




(ハイアットセントリック銀座のNAMIKI677 へ✨

天井が高くてオシャレな空間でした😍💓)



 

昨日は牡羊座の新月でしたが

今はホロスコープ的にも新しいことに挑戦したり


やったことないことにトライしてみたり

自分をおもいきり表現してみたりなど

宇宙の惑星の配置的にも今はそんな時期にいます。



 

 

でも何かを始めようとしたり

新しい一歩を踏み出そうとするときに

 

なかなか行動できないことがありませんか?

 

自分を幸せにするうえでとても大切なこと。

 

まずは一番には自分自身との関係を良くすること。




 

自分自身とうまく調和できていると

外側で色々な出来事がおきたときに

ぶれにくくなったり

感情が動いてもほっとするスペースに戻れるスピードが速くなります。

 

 

自分のハートを満たしてあげたり、自分を大切にしてあげることで

幸せで豊かな人生を送る自分へと一歩、近づいていくことができます。

 

その土台ができた時点で次のステップ、アクションに移します。

 


 

自分の人生、誰かがあなたに変わって行動してくれることはない。



 

行動せずに悶々と日々を過ごしていても

どこかで環境が変わってくれることを期待していても

ただ時間が過ぎていくだけで

なかなか望む人生を生きていない自分がいる。

 

頭ではわかっているけれど

でも行動できないんだよね。っていうことはないですか?

(私もそんなときがあります。)





 

 

行動ができない主な原因に以下の3つがあります。

 

 

1.望みが弱い

2.正しい方法が方法がわからない

3.心のなかで葛藤がある

 

 



 

それではひとつずつ見ていきましょう。

 

 

 

望みが弱い

 

☆避ける目標をたてている

例えばダイエットをする場合、太りたくないから食べない。という風に考えていませんか?

~をしたくないから仕方なくする。という気持ちで過ごしている。

 

 

☆本気で決断できていない。


現状キープでいい。先送りしている。

今でなくてもよいとどこかで思っている。



 

正しい方法が方法がわからない

 

どうしたらよいのかよくわからずに自己流でやってしまっている。

 

 



 

心のなかで葛藤がある


 

人はたとえ今の場所が心地よくなくても

初めての体験や新しい場所に対しては潜在意識的に恐怖を感じがちなもの。

 

 

初めてのことは誰でも怖いですが

居心地の良さを選ぶのか、怖くても新しい体験にチャレンジするのか。

ここで心のなかで葛藤してしまうため、なかなか行動にうつせなかったりします。

 


挑戦したいけれど失敗が怖いという気持ちが

でてきたり。。ガーン


 

そして、ここであなたのエゴがささやいてきます。

 

私には無理だよ。そんなにうまくいかないよ。。

 

 

こんなエゴのささやきがあると

なかなか行動には移せないですよね。

 


 

なかなか行動にうつせないとき、

あなたはこの3つのなかで自分のパターンは

どちらになりますか?

 



(アオリイカのタブレ パプリカソース❤️)




次の記事では

各パターンに対する解決策を

お伝えしていきたいと思います☺️🧚‍♀️✨



 

 

 

Love赤薔薇

智雪 /Tomoyuki

 

 

Instagram クリックで飛べます

 よかったらフォローをぜひ♡

 

 

 

現在募集中のメニュー

個人セッションのお申込み・詳細はこちら

 

 

image