乙女椿の姿にうっとり♡ 花言葉は。。 | 生きているって素晴らしい♡自分の人生に恋をしよう!

生きているって素晴らしい♡自分の人生に恋をしよう!

ドリーンバーチュ博士公認 エンジェルセラピー ATP(R)、LOVEの研究、脳科学コーチング、フラワーエッセンス、カラーセラピー、Loving touch, 宇宙理論、引き寄せの法則、etc.



昨日は青空が出ていて

風もあまりなく気持ちいいお天気だったので

桜を見に近所を散歩しました。



そしたらかわいいピンク色の乙女椿に

出会って。。




可憐で清楚な感じの雰囲気にうっとり。。




思わず、足を止めてじっくり

観察しちゃいました。



椿というと赤や白のイメージだけど

乙女椿はふんわりしたピンク色💓



椿の特徴の黄色いめしべがみえないのが

乙女椿とのこと。






この均等に咲いてる八重の感じが

美しいなぁ。。ラブ






コロンとした感じの蕾の雰囲気も可愛くて♡





うわ〜、なんだか薔薇の木みたいで可愛い〜💖🥰



乙女椿の花言葉を調べてみると


控えめな愛。控えめな美。


たしかにそんな感じがする!





花自体にボリュームもあって大きさも

あるのに、くどさもなく、

主張しすぎてない存在感は

一歩下がって控えめにいながら

たしかな美しさを感じさせてくれる感じがします。



西洋での花言葉は

longing  "恋しく思う"



一途に純粋に思い続けているような

雰囲気もあるなあ♡





 出典:BOTANICA


 

私たちがお花をみて

癒されたり感動するのは



命いっぱいに自分らしく

今この瞬間を生きているからなんだろうな。



ほかの花を羨ましく思ったりせず

ただただ"自分"を生きている



そんなお花の生きてる姿を眺めていると

人生で大切なことを思いださせてくれます。



Be your best friend.


あなたがあなたにとっての

最高なベストフレンドでありますように🌈💕☺️






 

Love赤薔薇

智雪 /Tomoyuki

 

 

Instagram クリックで飛べます

 よかったらフォローをぜひ♡

 

 

 

現在募集中のメニュー

個人セッションのお申込み・詳細はこちら

 

 

image