成長期 | JOJIのアメリカ留学ブログ

JOJIのアメリカ留学ブログ

アメリカ留学しているJOJIがいろんな生な情報をお届けするブログです!質問のある方はどんどんコメントください!

どうもJOJIです!!

実は今日体重を計ったら65kgありました。

一ヶ月前は55kgだったので10kg増えました。

ここで悩んだのはダイエットをするべきかどうかです。

僕は身長が173cmとあまり高くはないのでもしかしたら成長期がきているのかと思っています。

見た目は特に太ったというイメージがないので成長期だと思いたいです...

一応これでも大学でもテニスを続けようとしているので体が大きくなるのはいいことだと思っています。
(別にモテようとか思ってないですよ!!!)

ただ太っただけなら代謝がいいのですぐ痩せられるので、食べる量を減らそうと思っています。(イヤミw)

どっかの記事で見つけたのですが、睡眠不足は太る原因らしいですね。

ということでもう寝ます!おやすみ!

睡眠不足は身長伸びないし、太るし、勉強の効率が下がるのでデメリットしかないみたいです。

みんなも早く寝よう!!!