夢 | JOJIのアメリカ留学ブログ

JOJIのアメリカ留学ブログ

アメリカ留学しているJOJIがいろんな生な情報をお届けするブログです!質問のある方はどんどんコメントください!

どうも!

定期テストがあったりTOEFL受けたりと色々あって2週間ほど経ってしまいました...

さて、今日は留学斡旋所に行ってきて一緒の時期に海外に行く人たちと話してきました。

やはり話す内容は将来の夢です。

宇宙飛行士や学者、都市開発などみんな立派な夢がありました。

そして僕は、起業家と言いました。

みんなに深くそのことを聞かれ、

友『何で起業するの?』

俺『...ITかな?......』

友『ITで何するの?』

俺『...あ、アプリ開発です......』

友『よくいるよね、そういう何も知らない人。それって留学しなくても良くない?』

俺『...は、はい......』

正直正論すぎて何も言い返せませんでした。

僕は今まで何で起業するかということは考えていませんでした。

よく考えてみたら、すごくフワフワとしたことしか考えていませんでした。

僕の持論ではその場になったら自分が何をするべきかわかると思っていて、それまでは流れに身を任せようと思っていました。

しかし、周りはみんな自分の信念を持っているのに少し恥ずかしくなりました。(考えを改める気は全くありませんが...)


社会なんて何が起きるかわからないから、今から全てを決めるにはまだ何も知らない自分には決める資格は無いと思います。

友達に教えてもらったのですが、学校の先生をやりつつハーバードに合格した人がいるらしいです。

ずっと勉強して合格したらしいですが、僕はそんなことしたくもありません。

ですが、その人以上にすごい人になるという気持ちはあります。

とりあえず自分のペースで自分のやりたいことをやりたいと思います。