喧嘩 | JOJIのアメリカ留学ブログ

JOJIのアメリカ留学ブログ

アメリカ留学しているJOJIがいろんな生な情報をお届けするブログです!質問のある方はどんどんコメントください!

ブログ始めて早速三日坊主かましたJOJIですw

これには特に理由もないんですけど、書くことも特にありませんでした...

正直これじゃやばいですね。

ブログに書くことがないということは1日で全く何もやっていないということになりますもんね...

1日中寝てるのと一緒です。

さて、自己反省は終わりにして本題に入りたいと思います。

僕は基本全く怒りません。なぜなら、怒っても怖くないからです。

しょっちゅう大きいことを言ってるのでみんなによく馬鹿にされます。その影響もあってか、他人に何を言われても気にしません。

さすがに今日は耐え切れませんでした。

うちの学校ももう受験体制、卒業アルバムを作り出す時期です。

基本うちの学校では推薦を取った人がやるのですが、クラスに推薦を取った人が2人しかいなくて僕がやることになりました。

アメリカに行くのには成績(GPA)が大切なので、定期テストが大事な僕にとっては一番やりたくないことでした。

担任に行ったのですが、『受験組よりは暇でしょ、あの子たちは大事な時期だからやれ』と言われました。

ごねても無駄だなと思った僕は、諦めてさっさと作ることにしました。

しかし、作ったもの全てにクラスの人からダメ出しされ作り直せと言われました。

さすがに、適当に作ったものに対して雑とか言われるのは仕方ないと思っていましたが、決して雑に作ったわけでもないものに雑とか言われ頭にきていました。

最初言われたのは学園祭など人のためにいろんなことをやってるような人に言われたので、多少は直そうという気持ちもありました。

しかし!!!!

全く人のために何もしないような人が人の善意を馬鹿にしてきて、さすがに本気で怒りました。

そしてそのまま『うっせー、馬鹿』と言ったら、相手が乗ってきて『お前に見下す権利ない』と言われました。そのまま言い合いになりました笑

どうなんでしょうか?自分が特別だと思っているようで...

その子はいつも一緒にいる子に全員陰口を言われています。

女子か!!!

男子校なのにそんな黒いことになるものなのか、そこまで嫌われることなんてあるのかと、思いました。

そして、これは僕の持論なのですが...

人が嫌われる理由は

・人のために何もせず、自分にばかり利益が及ぶようにする
・他人を見下す
・明らかに関係ない自慢話しをする

正直第一印象で、感じる嫌悪感なんて話してみれば払拭されます。

やはり、浅く人と付き合うのは簡単です。しかし深く人と付き合う時、本性がバレてしまったら無意味です。

深く付き合うためには、腸を見せた時それでも相手が自分を受け入れてくれるようにしましょう!

僕も誰に見せても大丈夫なような腸を日々目指しております。

日々のちょっとした面倒なことでも、それをやるだけで人の評価はだいぶ変わります。

是非、みんなでいい人になりましょう!!
(途中何者かに心を奪われ、文が乱れたことをお詫びします)