精神科閉鎖病棟なのに結構自由? | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

こんにちはsunsunnyanco(旧sunsun)です爆笑

私は現在精神科閉鎖病棟に入院してますスター


精神科のイメージってみなさんどんなことを想像しますか?ニコニコ


私は、精神科を舞台にしたホラーゲームのせいと、学生時代の授業の影響で少し怖いものだと思っていました。


だから入院するまで時間が経っちゃったんですけどね汗


病院によりますが、実際は思っていたよりも自由でバイタルと内服以外干渉されません予防


少し前までは座敷牢みたいだったのよと、精神科の看護師が言っていたので、そう考えると時代は変わったなとしみじみ感じますキョロキョロ(座敷牢は写真でしかみたことないです)


これからも精神疾患の方々の人権が配慮されるように願います悲しい


一昔前は大変だったんだろうな、、、、、


今は一般病院と遜色ないですびっくり

違うのは施錠とナースステーションがノック式といったところでしょうか


今後は、精神疾患のある人も地域で暮らしていけるよう、だれもが精神疾患になり得ることを念頭に、差別偏見のない世界になりますようにハイハイ