【休職編】②休職中何して過ごしていた? | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

こんにちはsunsunです。

現在精神科閉鎖病棟に入院してますスター


今回は休職中何してたか思い出して、記録に残しておこうと思いますニコニコ


休職した月(1ヶ月目)・・結構まだ元気。家事もできていた。人にも会えていた


2〜3か月目・・不眠症へ。眠れないし不安感に襲われる。誰にも会いたくない


4〜6ヶ月目・・不眠症悪化。突然泣きわめいたり、ほぼベットの上。実家へ戻る。ほぼ廃人


7ヶ月目・・・退職し、転職活動失敗。ますます引きこもりに。不眠症引き続き。


8ヶ月目・・このままじゃいけないと単発バイトに行くも、すぐ寝込むように


9ヶ月目・・ほぼひきこもり


10ヶ月目・・入院施設のあるところへ転院し、病状悪化で緊急入院



こうしてみると、ほぼ散歩以外はどこにもいかず引きこもっていましたガーン


なんとかしなきゃ、なんとかしなきゃって


治ってないのに退職するのも今考えたらもったいなかったな〜って思う悲しい


合う病院を探して、駄目だとおもっtら入院もありだったと今なら思います。


リセットにもなるって医師もおっしゃってまそた真顔


回り回って時間はたくさん無駄にしちゃいましたが、この苦労もきっと強みになるかな、、、なるといいなと思ってますニコニコ