【休職編】①休職した日を思い出す | 元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナース、精神科閉鎖病棟へ入院する

元ナースが心を病んで入院したことやメンタル、日々のことを綴ったブログです。

こんにちはsunsunです。

現在精神科閉鎖病棟に入院してますスター


夜横になっていると休職した日のことを思い出しますキョロキョロ


あの日、いつものように職場へ行く支度をして、さぁ行こうと玄関に行ったら、その場から動けなくなりましたネガティブ


泣きじゃくり、どうしていいかわからず親に電話していました。


私「(泣きながら)もう無理だ」


母「もう限界を迎えているから、休みなさい」


となり、急きょ有給を使わせてもらいました。


そのときの心境は、

や、やっちまった、もう戻れない、どうしよう

の他に

もういかなくていいんだという安堵の方が大きかったのを覚えていますえーん


メンタルクリニックにかかり、休職願を出して、休職となりました悲しい


郵送はダメで手渡しだったので、かなりしんどかったですが、なんとか手続きを終えました、、、、、。