超久しぶりに… | メガランの趣味ブログ

メガランの趣味ブログ

ブログの説明を入力します。

気が付けば11月。

超お久しぶりです!!

いやぁ~怠惰って怖いですねw


ここ数ヶ月、ひたすらに漫画を読んでました❗

多分20タイトル位は読んだと思います。


東京リベンジャーズ、ブルーピリオド、キングダム、呪術廻戦、BLEACH、ザ・ファブル、チェンソーマン、九条の大罪、血の轍、少年のアビス、満州アヘンスクワッド、ヴィンランド・サガ、十字架のろくにん、ワンパンマン、その着せ替え人形は恋をする、怪獣8号、アンダーニンジャ、ガイシューイッショク!、アカイリンゴ、葬送のフリーレン、ゴールデンカムイ、恥じらう君を見たいんだ、よふかしのうた…


覚えてるだけでもこんな感じ。

キングダムなんて700話以上あって、なかなかでしたw


その中でダントツに面白かったのは


ザ・ファブルです!
元殺し屋のお兄さんの話で、あまりの面白さに2周しちゃいましたw

次は、

アンダーニンジャ。
独特なこの感じ、好きだな~
来年アニメ化するそうで、楽しみ。




あと、ゴールデンカムイ、葬送のフリーレンもゆったりした雰囲気が好きだな~と。
葬送のフリーレンもアニメ化してくれるんですね。
ゴールデンカムイのアニメはクソ下品なので、夕食時に家族で観るのはツラいですねw
…そこが良いんですけど(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)

漫画の話はこの辺で。

あと10月の三連休で息子の車を直しました。
ゴールデンウィーク辺りに友達の家のブロック塀にブツケて、一度直してみたんですが納得いかずリベンジしてみました。

↓ビフォー

↓アフター(色が合ってないw)

↓リベンジ

多少、元の色より明るいですが、良しとしました。
持てるプラモスキルを総動員してやりましたよ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

一応、プラモもやってます。
夏の終わり頃からですかね…

MG ガンダムマークⅡ Ver.2.0。
頭とライフルとバズーカを後ハメ加工して、継ぎ目を消しながら仮組みしてます。
今年中に完成させたいな~と。
マークⅡってグレーのイメージですが、白い設定なんですね。

…とそんな感じです。