MG ガンダムマークⅡ Ver.2.0完成! | メガランの趣味ブログ

メガランの趣味ブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます!

気が付けば1月も終わりですw

今年の冬は寒いですね!

うちのふたばはヒーターの前でゴロゴロしてますが、も〜モフモフ全開です(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)



で、昨年9月からタラタラやっていたマークⅡですが、今日やっと完成しました。
今年の正月休みは、おそらく人生最長の10連休だったんで休み中に完成させるつもりで挑みましたが、終わりませんでしたw
いつも通りの黒立ち上げグラデーション塗装したんですが、作業が長続きしない…
塗装ブースのフィルターは1色毎に交換してるんですが、どうも換気が悪く気持ち悪くなる(⁠+⁠_⁠+⁠)
風の影響か?とも思ったのですが、原因は


まさかの塗装ブースの排気パイプ外れ!?
只々ミストを部屋の中で循環させてる状態でしたw
…よくこんな状態で塗装やってたな…
後で嫁に話したら、部屋の外にもシンナー臭がしてたそうです=⁠_⁠=
なんで外れたんだ?
で、そんなシンナー中毒になりながら完成したのがこちら。




本体色は、ガイアのマーズライトグレー。
塗装している時は、イメージよりベージュ寄りか?と思いましたが、組んでみるとそれなりかなと。

完成するとほとんど見えませんが、パイロットはエマ中尉にしてみました。

あと、今回久しぶりにやって思ったんですが、ガンダムデカール滅茶苦茶苦手です!
曲がるしやり直し利かないし。
次はちゃんとテープで固定してやろう。

折角なんで、ハロカプのカミーユと並べてみました。
ハロカプが発売した20年位前はプラモ作って並べよう!なんて考えてましたが、やっと2機目w(しかも本来はゼータだし

ディジェとも

しかし、写真だと今一グラデーション具合が伝わらない…
写真のことは全くわからないので、試しに息子に撮ってもらったら、こんな感じに。

…こっちの方が実物に近い!
息子に言わせると僕の写真は白飛びしてるらしいのですが、何をどうすれば良いのやら?

ま、何はともあれ終わったので、めぐみさん主催のファイブスター物語コンペのを始められます!
とりあえず、昨年ので時針で大破したバッシュとエンゲージSR3を直してから、テロルミラージュかベルリンSR2ので続きか、MMのサイレンF型をやろうかと考えてます(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)