どうでも良い情報ですが




先日「赤ちゃんベビーカー軍団」の話を書きましたが


全国のお子さまたちが赤ちゃん人形のみならずベビーカーが好きな明確な理由はわかりませんが、
少なくとも我が家の娘が好きな理由は、

ベビーカー=大人が押すものではないから、だったりしますにっこり(笑)


なぜなら、昨年ディズニージュニアで日本でも放送が開始した「スーパーキティ」というアニメで


「ミスターパピーポーズ」という犬が全自動ベビーカー風マシンに乗っているため爆笑

そのため、「大人が押さなくても自動で進むベビーカー」という新たな乗り物が子どもの中で定着し、その感覚でシルバニアのベビーカーでも楽しんでるんだと思いますニコニコ



一昔前は「ちいさなプリンセスソフィア」が流行ってラベンダー色が女の子たちの間で流行っていましたが、今の女の子たちはポニーやキラキラしたものが好きな子ももちろんいますが、アクティブな男の子っぽいアニメが好きな子もとても増えていますよねにっこり

例えばスーパーマリオパウ・パトロールも昨年から女の子たちにも人気ですもんねにっこり



ちなみに娘がディズニージュニアで好んでよく見ている番組は、
ブルーイ ←これは親御さんにも激オススメ
マペット・ベビー
おさるのジョージ (ディズニーチャンネルでも放送有り)
スパイディとすごいなかまたち
スーパーキティ
クリエイティブギャラクシー
リトル・アインシュタイン
…ですニコニコスター

2歳頃までは
プーさんといっしょ
きんきゅうしゅつどうたいOSO
…等も好きでしたほんわか


ブルーイ現代の親御さんたちにぜひ見てもらいたいアニメですウインク
できればパパさんたちにぜひ見てもらいたいにっこり
1話2話だけ見て決めつけず、見続けてもらったら色々わかると思いますウインク


マペット・ベビーは幼稚園や保育園に通ってる子どもたちに「友達との関わり方」の参考の1つになるかもにっこり


おさるのジョージは昔から教育的に使われることが多いですが、本当に教育的でオススメですキラキラ

自分も子どもの頃から好きでしたが、当時は「人まねこざる」のイタズラっぽい印象でした。

けれど子育てをしながら改めて見てみると「凄いなこのアニメ…!!目」と驚き感動することばかりです拍手キラキラ

「否定のない世界感」というのも凄いなと思います。
「肯定できる力」って、現代人に欠けていますもんね。

幼児期に大切な「様々な知識」や「考える力を養う」ということがギュウギュウに詰め込まれた凄いアニメだと思いますニコニコ


クリエイティブギャラクシーは「工作」を学び「発想力」を養えるのでオススメウインク


リトル・アインシュタインは私が元々フルートをやっていて管楽器なら全て吹けるほど楽器や音楽が好きなので、子どもにも幼少期から音楽に親しみを持ってもらいたいな、とにっこり

クラシック音楽に日常的に触れたり、リズムや音程を体に馴染ませたり、子どもが楽しみながら音楽を学べるとても良いアニメだと思いますウインク


スパイディスーパーキティはただ楽しいアクションアニメですにっこり



女の子=ピンク!お姫様!のみ!!
…ではなく、
もちろんピンクやプリンセスも好きではあるけれどアクティブなものも好きな女の子が増えている時代だなぁと思いますにっこり

いわゆる「ヒーロー」ですねにっこり

今度ディズニージュニアでもヒーローアニメ特集をするようですしウインク



どなたかの何かの参考になれば幸いですにっこり