遅い




ついに我が家の妻子に激甘な夫もエポック社とマスターピースに対し「もういい」と冷めてしまいました。

原因はオタクなマニア等、ファン層の低俗さ

そしてそれに対する公式の対処のいい加減さ

買う予定だった新商品も、夫はもう買う気がないそうです。




正直、紗山家の件についても、くじの玉についても、リークすると大荒れになる情報、まだまだ持ってます。

「この人なんでもブログに書いちゃうな」と思われているかもしれませんが、本当にヤバい話は1つも書いていません。


紗山家の件については某大企業2社からNGを出して頂いて森のお家で取り扱いできなくなったため、もういいかなと思い情報を出していないだけです。

豊島区の衛生監視事務所から受けた報告はかなりヤバい話ばかりでしたが、ブログには書いていません。


くじの玉についても、私が実際に何度も見たことがある光景については何も書いていません。

スタッフさんには伝わると思いますが、レジの中、とかね?

私が身を乗り出したり覗き込んだりしていないのはスタッフさんたちは皆さまご存知ですが (むしろいつも娘の後ろにいますよね)、それでも見えてしまった裏事情が、いくつかあります。



正直、腹立たしいこともいくつかあります。

当たり前の対応を普通にしてくれるならそれでいいや、とこちらも気持ちを切り替えて宣伝してあげた途端、手のひらを返すような施策が出てきたり。

上層部と若手社員の間に大きな認識の違いがあるのは理解していますが、消費者としては振り回されるような気分にもなります。



けれどなぜリークしないかって、
「子どものため」です。

今の子どもたち、未来の子どもたちのために残ってほしいから。



CtoCをアピールしたいなら、Xは論外なことくらい、いい加減わかってほしいです。

Xのファン、いわゆる “界隈” の人たちが、なぜ新しい商品やキャンペーンやイベントに関する情報を積極的に発信しないのか?…と、気にならないのでしょうか。

界隈の人たちから聞いた「発信しない理由」は、
「自分たち (界隈内の仲間たち) が入手できなくなるから」
だそうです。

自分たちが確実に手に入れるために情報発信はしたくないそうです。


それ、シルバニアの何の役に立ってます?


若手、「CtoC=SNS」…みたいな、変な?単純な?馬鹿げた?おかしな発想しか持てていないのでは。



広報と企画に、もっとまともな人事を。