去年のソウル留学の終わりごろ、明洞に逆両替(ウォン→円に両替)しに行ったとき、大好きなひとり焼肉のお店でランチをしてきたんです~ルンルンルンルン

こちらは、明洞中心部から少しだけ離れていて(徒歩数分レペルだけどw)、それだけでも雰囲気がぐっと落ち着いて、のんびりひとりごはんできるお店ラブラブラブラブ


そのお店「오우가(オウガ)」さん、今年の春、道路の反対側にリニューアルオープンしてキラキラキラキラ

これはもう、機会を見つけて絶対に行かねば!と思っていました~ラブラブ


ということで・・。


8月ソウル旅の明洞ひとりランチで、お伺いすることに~ルンルンルンルン

広くて明るい入口、おひとりさまでも入りやすいよ~おねがいおねがい

店内も明るくて席間もゆったりで、炎天下を歩いて汗だくのカラダ、座ってゆっくりクールダウンできる~ルンルンルンルン
清潔なお手洗いも2階にあって、居心地よきよき🙆🏻‍♀️!

早速、ワクワクしながらメニューを開いてみると・・。
オウガさんと言えば、おかずたくさんの定食がイチオシキラキラ!なんだけど、その中から、大好きだったサムギョプサル定食がなくなってました(´;ω;)。

そっか、今あるのは、韓牛のトッカルビ(牛のハンバーグ風)、コチュジャンプルコギ、デジカルビ定食の3種類なのね~チューチュー

あとは、単品メニューもあって、こちらからも選ぶことができますウインクウインク
上矢印トゥッペギ料理のラインナップと・・。

あとは、ジョン(チヂミ)類!
もともとこの日、焼き魚を食べたかったshinomu、海鮮系に目が奪われて、ちょっと奮発して「ヘムルパジョン」(海鮮とネギのチヂミ)、2万ウォンをオーダーしちゃいましたキラキラ🐙🦑キラキラ

そして、おかずが運ばれてきたんだけど・・。
そうか、定食を注文しないと、あの色とりどりのおかずは出してもらえないのね~笑い泣き笑い泣き

ちょっと寂しい気持ちになりながら😂😂、キムチと巨大キュウリの甘酢漬け(?)を交互にポリポリつまみます~チューチュー

そして、ヘムルパジョン、登場キラキラキラキラ
うんうん、タコもイカもしっかり入ってる🦐🦑!

・・だけど、奮発2万ウォンだと思うと(笑)、もう少しボリュームあっても良かったかも・・とも思ったわ~爆笑爆笑
薄めのジョン、ボリューム的に控えめな印象だけど、まあね、ひとりなので丁度いい量・・ってことで、プラスに捉えて完食しました~爆笑爆笑

オウガさんに来たら、やっぱり定食なんだな~、って改めて実感したわ~ウインクウインク
↑だって、去年食べたサムギョプサル定食、これで1万6千ウォンだもん、絶対に定食のほうがコスパ良しよねラブラブ

ひとり鉄板で焼き焼きできるサムギョプサル定食はなくなってしまったけど、次回はたっぷりのおかずが楽しめるデジカルビ定食、食べてみようと思いますルンルンルンルン
明洞のこのあたりも、新しいお店がたくさん出来てて、少し賑やかになったけど・・爆笑爆笑

オウガさん、落ち着いて明洞ひとりごはんできる、まだまだ穴場のお店だと思います~キラキラキラキラ


🌷감사합니다🌷

 

いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントをありがとうございます︎ラブラブ

 

大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、

くるみ嬢(チワックス女子🐶)と暮らす

毎日のことなどを、

思うままに書かせていただいています( *´艸`)!

またご覧いただけたら嬉しいです💕!