正社員で10年勤めた会社を、「売り言葉に買い言葉ムカムカ」的な展開で辞めて😂😂、1年半が過ぎました。

元々、お給料も仕事内容も全く満足していなかったのにえーんえーん、なかなか辞める決断ができなかったのは

 

この歳で正社員辞めたって、

次は簡単に見つからない(>_<)

 

って、思い込んでいたから(´;ω;)。

 

ちなみに、このときのお仕事は、車通勤可能で、事務所は家から5分の距離だったし爆笑爆笑


仕事は外回りも多かったから、お昼休みを兼ねてちょっと家に帰ったり、「直帰」扱いにしてもらって夕方から近所のスパでのんびりしたり・・と、「多少時間の融通が利く」点が唯一のメリットで、それを失いたくない・・って気持ちもありましたチューチュー

 

でもまあ、流れで辞めることになっちゃってね😂😂。

 

そして結局・・。


留学から帰国後、「派遣」でスタートした会社に、ご縁があって正社員で雇用していただくことになりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

50代事務職での正社員雇用、普通に考えればほんとありがたい~お願いお願い

 

以下、転職を考えている大人女子仲間の皆さまのご参考にも、自分のためにも、shinomuの転職後のリアルを、記録しておきたいと思います!

 


【転職後・お給料】


転職の結果、お給料に関しては、年収換算で前職の約1.3倍になりましたラブラブ

 

50代事務系女子、転職したてのお給料・・と思って考えると、個人的には決して悪くない金額だと思っていますルンルンルンルン


まず派遣として働き、私のことを知っていただいた後だったから、正社員になる際に、年収の希望がある程度スムーズに通った点も良かったと思ってるよ~おねがいおねがい

 ↑一旦派遣で入ってから正社員になるチャンスを見つける作戦、オススメですルンルンルンルン

 


【お仕事・通勤】


今の担当は、デリバリー(受発注)や顧客サポート、提案資料作成などを中心とした、営業アシスタント業務ですルンルンルンルン


海外とのやりとりも多いから英語も使うし、扱う製品のうち、いくつかが航空機飛行機の航行に欠かせないものなので、エアライン各社や全国の空港とのやりとりがとても多く、それがとても楽しい(*≧▽≦)!

 

お取引先との会議や会食に参加させていただく機会もあるんだけど、その度に、


今、2年前には想像もできなかった

景色を見ることができてるおねがい


って感じることが多くて、感謝する日々です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

↑もちろん、大変なこともあるけどね😂😂。

 

そして通勤は、会社が東京なので、自宅からドアToドアで約1時間20分チューチュー

 

車で家から5分だった前職と比較すると、残念ながら、この部分だけは負担がかなり増えました(TДT)。


お世辞にも近いと言えないので😂😂、朝の通勤はもう、グリーン車🍀か特急🚋と決めて、乗っている時間はゆっくりリラックスして自分の時間を過ごすようにしています爆笑爆笑

上矢印こうやって行きは贅沢してる分、帰りは普通電車で頑張ってるよ~🤣🤣。

 

あとは、時差出勤や在宅勤務が可能になったので、それを上手に取り入れて、今後は体力を大切に働いていくつもりおねがいおねがい。!

↑ちなみに今日も時差出勤!電車が混む前、早めの時間に地元に帰れると、夜をゆっくり過ごすことができてよきよき~ラブラブ


・・・・・・・・・・

 

まるで飛び出すように辞めた、前の会社😂😂。

 

でも、今振り返ってみると。


「あのときが間違いなく辞めるタイミングだったんだ炎!」って改めて思うし爆笑爆笑


そこから始まった成田空港での通訳経験や、国の補助金審査センターでのSV業務、そしてソウル留学を経ての、今の会社への就職・・って、ほんと目の前のことに取り組んでいたら、道が次々につながった気がしますキラキラキラキラ

 

私もすでに50代、ほんと「転職」って、考えてもなかなか踏み出せない問題だったんだけど・・笑い泣き笑い泣き

 

気がついたら、前より楽しくお仕事できる環境で働けていました~\(^o^)/!


もしも、私と同じく、転職するかどうかで迷う方がいらっしゃったらおねがいおねがい


私みたいに、「売り言葉に買い言葉」的に飛び出すのはオススメできないけど😂😂。

 

まずは派遣会社に登録してお仕事紹介を受けてみる、とか、転職エージェントに登録してみる、とか「こっそり準備」はいつでもスタートできるからウインクウインク

 

まずは実現に向けて、「変える一歩キラキラ」を踏み出してみると、何かが変わってくるかもです~💪!

 



🌷 감사합니다🌷


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントをありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子🐶)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!

またご覧いただけたら嬉しいですルンルン