3部作になった(笑)「ほぼ空港飛行機」の街、雲西タウンのレポ、今日がラストになります~ルンルンルンルン


初めて訪れる街って、ほんと楽しいよね(*≧▽≦)!


大人の日常エスケープ旅、2日目の朝は、熱いシャワーを浴びてから絶景のバルコニーで景色を楽しんだり、広いベッドの上で海を見ながらゆっくりストレッチしたり乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ほんと、毎日バタバタしてるから😂😂、こういう時間を持てることが心の栄養になるわ~(///∇///)。

レジデンスでの時間を満喫して、11時ちょっと前にチェックアウトした後、スーツケースを転がしながら、ゆっくり雲西駅前に戻りましたウインクウインク
↑ホテルの前から空港までシャトルバスも出てるので、時間を合わせて乗るのもアリ🙆‍♀️!

よし、せっかくだから雲西タウンで何か食べようルンルンルンルン


と思って、お店の多いロッテマート側に行ってみたんだけど、思ったよりひとりごはんできるお店が少なくて・・😂😂。


諦めきれずに、NAVERで「雲西の美味しいお店😋」を検索したら、ホテルのある2番出口すぐ近くに、めっちゃ評判良さそうなお店発見ラブラブ


あわててまた駅を横断して、お店を探したら・・。

あったあった、「또와 순대국(トワ  スンデクッ)」さんキラキラキラキラ

うんうん、せっかく韓国に来たんだもん、美味しいスンデクッが食べたい(*≧▽≦)!

上矢印NAVERも、「美味しい&量たっぷりキラキラ」レビューのオンパレードラブラブ

このエリアにいくつか店舗があるチェーン店のようなのですが、ここが一番駅に近かったの~( *´艸`)!

時間は11時半前、期待でワクワクしながらお店に入ったら・・。
わあ、お昼までまだ時間があるのに、7割がたの席が埋まってる~びっくりびっくり

案内された1人用の席に座るやいなや、若い店員さんがテキパキとおかずと、スンデクッに入れるヤンニョムや青唐辛子、エゴマの粉を運んできてくれましたおねがいおねがい
すかさず、ビールも注文( *´艸`)!

私は代表メニューの「トワスンデクッ」、11000ウォンをお願いしましたルンルンルンルン
待つこと5分ほどで、信じられないほどグツグツのスンデクッと、炊きたての釜ごはんが運ばれてきた~ラブラブ

スープ自体には味付けはされていないので、お好みで味を整えて食べるよ~ルンルンルンルン
ヤンニョムもたっぷり、青唐辛子もたっぷり、最後にエゴマの粉もたっぷり~\(^o^)/!

スンデクッの中には、食べやすい大きさに切られたスンデと、た~っぷりの内蔵肉おねがいおねがい
もはやトゥッペギから溢れそうなスンデとお肉たち、大迫力のビジュアルだ~ラブラブ

炊きたて釜ごはんとの相性もバツグンで、ハフハフしながら食べているうちに・・。
ふと見ると、店内、みっちりぎっちり超満員爆笑爆笑

お店が駅に近いこともあって、お客さまは、空港鉄道の制服を着た職員の方や、空港関係者と思われるジャンパーを着た方、そして軍服を着た軍人さんたちまでウインクウインク

12時前には、完全にウェイティングになってました爆笑爆笑
なるほど、ほんとに大人気店なのね~ウインクウインク

モチモチのタンミョンと香味野菜がたっぷり入ったスンデ、めちゃめちゃ美味しかったですラブラブ
スンデの中に、細かく刻んだお野菜が練り込まれてるのが見える~ラブラブ

手の込んだボリューム満点のスンデクッ、大満足のランチになりました~ルンルンルンルン
このスンデクッ、絶対またリピせねば~(*≧▽≦)!

お店のNAVER地図、貼っておきますね~ルンルンルンルン
夜が20時10分ラストオーダーと、と少し営業が短めなのが残念なのですが😂😂、朝は9時から開いているのでウインクウインク

何せ雲西駅から徒歩1分の距離だし、仁川空港のトランジットや飛行機の早朝便・深夜便の利用時にも便利に使えると思います~ルンルンルンルン


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓