仁川空港に隣接した「ほぼ空港飛行機」の街、雲西(ウンソ)ルンルンルンルン

空港で飛行機降りて、小一時間後にはもう、荷物をホテルに置いてお散歩に出発できちゃったウインクウインク
↑ソウル旅の場合、街歩きに出られるの、飛行機降りてから2時間半後・・とかだもんね😂😂。

雲西は、実際歩いてみると、とにかく駅周辺にお店がギュッと集まっているので、とっても動きやすいの~ラブラブ

地図を見ると良くわかるのですが、駅を中心に両側1キロ圏内が、集中的に開発されたエリアになってますキラキラキラキラ


最近生まれた計画都市なので、ソウル市内のような「なんでもあり」の雑多さがなく😂😂、とにかく街が美しいキラキラキラキラ
↑この「なんでもあり」感がソウルの良さでもあるんだけどね( *´艸`)。

そんな街の雰囲気を楽しみながら、夜駅徒歩3分のところにあるロッテマートに到着しました~ウインクウインク
ロッテマート永宗島店、夜10時半までの営業ですルンルンルンルン

マートの中には、小さめだけど夜10時半までお買い物できるダイソーもありました~🤗💓!

夜遅い時間だったけど、調子の悪かったスマホの充電ケーブルが買えて、めっちゃ助かったラブラブ


大型マートに来ると、食料品をパトロールしたくなるわよね~(☆∀☆)!
ロッテマートの食料品売り場、ソウル留学のとき以来だ~おねがいおねがい

時間が閉店に近かったせいか、お値引のお惣菜系もたくさんラブラブ
そしてここ、ロッテマート永宗島店さん、海産物系の品揃えがめっちゃいい~びっくりびっくり

お寿司やお刺身などの海産物コーナーを、フロアの3箇所で展開するほどの力の入れっぷりなの💪💪!
閉店前だから品数は少なかったけど、見ているだけで楽しかったよ~爆笑爆笑

考えてみると、ここ、ロッテマート永宗島店さんのある場所って・・。
仁川空港のある島、永宗(ヨンジョン)島なんだもんねウインクウインク

周りが海に囲まれている分、新鮮な海産物が流通できるのかな~、なんて考えてみたりキラキラ🐟キラキラ

そんなことを思っていたら、このお値引になったお寿司がどうしても食べたくなっちゃって・・爆笑爆笑
7カンで5千ウォン、よし、せっかくだからこれをお夕飯にしちゃおう( *´艸`)!

更に、割引になってた味付けピョニュク(豚の頭を煮てスライスしたもの)も買って、レジデンスのお部屋でのんびり、気楽なお夕飯タイムルンルンルンルン
期待のお寿司も、ほんと美味しかったしラブラブ

何よりレンジで少し温めたピョニュクがボリュームたっぷりで柔らかくて、めちゃめちゃ美味しかった~ラブラブ
↑これほんとオススメ~おいでおいで

ピョンニュク、今度是非、お店で食べてみたいな~ルンルンルンルン

お腹いっぱいになった後、バルコニーから仁川の港の夜景を眺めたり、ビールを飲んだりしているうちに、ほんと幸せな気分になれて( *´艸`)!
快適なお部屋で、ゆっくり眠ることができました~キラキラキラキラ

下矢印この、眼下一面に広がる夜景が楽しめるホテルについては、昨日のブログに書かせていただいてますウインクウインク

さてウインクウインク

ロッテマートのことと、お夕飯のことでめっちゃ長くなってしまったので😂😂、仁川空港で働く空港スタッフにも大人気の、釜ごはん+スンデクッのお店のこと、明日書かせていただきますねルンルンルンルン
もう一日だけ、空港に一番近い街、雲西のレポにおつき合いいただけたら嬉しいです~おねがいおねがい


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓