昨日の夜、日本に帰ってきました~キラキラ飛行機キラキラ

今回の旅は、空港エリアから出ずに仁川市内で2泊・・という、私にとっては初めてのパターンの旅でした爆笑爆笑

1日目、仁川空港のお隣の街「雲西(ウンソ)」に滞在したことは、「なう」でも書かせていただいていた通りなのですが・・ウインクウインク
ぶっちゃけ「ほぼ空港飛行機の街なので、空港と街を結ぶバスの本数も多いし、各ホテルはだいたい空港往復のシャトルバスを走らせているし🚌💨!

なおかつ、駅前すぐのエリアで、オリヤンもダイソーもロッテマートも食堂もチェーン店カフェも・・って何でも揃う、素晴らしく便利な街キラキラキラキラ

仁川発の帰国便が早朝だったり、到着便が夜だったりするとき、前後を雲西で1泊する・・って実はめっちゃ賢い作戦かも!って実感しましたラブラブ


そんな私が今回1泊したのは、駅から徒歩10分弱の、「永宗シャインホテル」さんキラキラキラキラ

最近増えてる、レジデンス(オフィステル)兼ホテル・・というスタイルの建物ウインクウインク

チェックインはキオスク仕様で、完全にセルフ爆笑爆笑
私が到着したとき(夜9時くらい)はまだスタッフさんがいて助けてもらえたのですが、ひとりだったらちょっとチンプンカンプンだったかも😂😂。

同じ建物で2つ以上のホテルが営業してる形態、ソウル中心部だと、ゲストハウスで良くありますよねウインクウインク
それぞれのホテルで、チェックインする機械が違うんですってチューチュー

ちなみに、雲西駅前にはた~くさんホテルがあるんだけど、今回シャインホテルさんに決めた理由は、お値段と口コミのバランスが良かったからルンルンルンルン
なんだかんだ割引がついて、オーシャンビューを指定しても6千円ちょっと・・とコスパが良かったの~ラブラブ
↑シティビューなら5千円台キラキラキラキラ

これが駅前(ロッテマートとかがあるエリア)だと、だいたい1泊8千円台になるので、少し歩くのは承知の上で、コストと景色を優先しました爆笑爆笑
このあたりで多分一番高い建物、今回のアサインは、なんとこの最上階ラブラブ

お部屋は、こんな感じルンルンルンルン
スーツケースを開くスペースもあって、1人~2人くらいならじゅうぶんな広さウインクウインク

レジデンスなので、キッチン付きよ~キラキラキラキラ
お部屋に電子レンジや洗濯機、大型冷蔵庫があるのは嬉しい~ラブラブ
↑レジデンスの場合、洗濯洗剤や食器洗剤も自由に使えるケースが多いですルンルン

バスルームとトイレは、こんな造りになってましたルンルンルンルン
シャワーとトイレは仕切られているんだけど、シャワーブースに扉がなくて😂😂、それだけが残念だったわ~笑い泣き笑い泣き

アメニティもしっかりしていて、何ひとつ不自由なしラブ
そうそう、25階なのに水圧がめっちゃしっかりしていて、たっぷりの湯量でシャワーできたのも良かった点だな~👏👏!

そして・・。

お部屋には、韓国では珍しいアウトバルコニーがついていて、そこから見る夜の仁川の海が最高ラブラブ
写真右奥に光る橋は、韓国最大規模を誇る、仁川大橋だよ~キラキラキラキラ

一面遮るもののない眺め、ここまで高いと、蚊も登って来れないだろうから、夏の夜にここでゆっくりビール飲むの、きっと最高だろうな~ラブラブ

お部屋の朝の雰囲気はこんな感じで、なんと、ベッドで寝たまま海まで見通せるの~おねがいおねがい
今回ほんと、目的地に行く前の1泊、清潔に寝られればいいや・・ぐらいの気持ちで予約したんだけど、個人的には全然リピありだと思ったしラブラブ

初めて、空港隣接の「雲西」という街の便利さを知ることができて、とてもとても良かったですキラキラキラキラ
明日は、空港から一番近いロッテマートになる「ロッテマート永宗島店」でびっくりしたことや( *´艸`)、この地域で超~人気の「釜ごはん+スンデクッ」のお店のこと、書かせていただきますね~ルンルンルンルン
↑何せ仁川空港から一番近い街なので、覚えておくと絶対使えると思う~ウインクウインク



いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓