少し前、4月ソウル旅の、1日目の出発のことを書かせていただきましたキラキラ飛行機キラキラ


▼東京駅~成田空港まで座ってジャスト1時間、お値段1300円の快適なリムジンバスのことルンルンルンルン


▼ワクワクの初潜入、プライオリティパスで入ったラウンジ体験😍✨!


まあ、ここまでは比較的順調で、ラウンジでのおかわり自由ビールとワインで、すっかり幸せモード全開キラキラ!だったんです~チューチュー

ちなみに、ラウンジで過ごした時間は約1時間・・。


朝からほぼ何も食べてなくて、腹ペコあおむし状態だったshinomu、セーブしようセーブしようと思いつつ、結局ビール3杯にワイン、軽食も食べて、大満足ラブラブ


そして搭乗した、大韓航空の機内で・・飛行機飛行機

いやだ、機内食、オードブルまでついてめっちゃ美味しそう~ラブラブ

オリーブやピクルス、ハム2種にポテトサラダ・・というてオードブルにまたまたテンション上がって、ついついビール、頼んじゃったよね~爆笑爆笑

メインの親子丼(?)も、アツアツでめっちゃ美味しい😋😋!
味変で、炒めコチュジャンつけて食べると更に美味しい~(*≧▽≦)!

オードブルはもちろん、フルーツの盛り付けも美味しそう~ラブラブ
搭乗前のラウンジでもかなり食べて飲んでいたにも関わらず、食いしん坊のshinomu、機内食もビールとともに、ほぼ完食しちゃって爆笑爆笑

食後はもう、一気に食べた食事と、飲みすぎのビールで体調急降下・・笑い泣き笑い泣き

ちょっとした揺れで、更に気分が悪くなってしまうので、ここはもう、仁川到着まで寝る!と決めて、そのまま爆睡😂😂!

でね。

仁川に着いて、飛行機降りてからの記憶があまりない&相当具合悪かったみたいで笑い泣き笑い泣き

例えば、次回に備えて入国カードをキープしたい!と思ってて、カウンターから数枚もらったカード・・。
得意気に写真撮ってるけど、これ中国人用(中国語バージョン)だから🤣🤣!

機内で爆睡した結果、イミグレの列に並びながら入国カードを書くことになったんだけど、書いてる途中で中国語だってことに気づく始末で笑い泣き笑い泣き

列を離脱して日本語版をもらうとまた並び直しだし😂😂、もうね、知らんぷりして書いて、平然とイミグレに提出したわニヤニヤニヤニヤ
↑受け取ってもらえて良かった~🤣🤣。

更に。

荷物受け取ってロビーに出て、余りの気持ち悪さに「空港鉄道乗る体力ないから、バスにしよう笑い泣き!」って歩き出したら、何故かリムジンバス乗り場が、突然地下になっててΣ(゚д゚;)!
そんなバカな、って思って1階の外に出ても、バスは1台もなし(・ω・ = ・ω・)。

えええ、バスターミナルが地下に移転したのかしら、そんなバカな・・滝汗滝汗って思いつつ、フラフラ地下に降りる途中で、

そっかここ、仁川第1じゃなくて、第2ターミナルなんだ🤣🤣!

ってここでようやく気づくありさま😂😂!

そうだそうだ、大韓航空だからね、第2ターミナルだったんだよね笑い泣き笑い泣き

そう言えば、飛行機降りてからイミグレまでの動線も、荷物受け取りのターンテーブルも、なんだか景色が違って、めっちゃ違和感あったんだよな~😂😂。
まさかここが第2と思ってなかったから、めっちゃ気持ち悪い中で、違和感から無意識に写真撮ってました~爆笑爆笑

その後、ヘロヘロでリムジン乗って、第2から第1がバスで15分近くかかることも初めて知って😂😂、もうぐったりしながら、そのまま再び爆睡よ~笑い泣き笑い泣き
上矢印寝心地、めっちゃ良かったわ~爆笑爆笑

いやあ、空港ラウンジと機内食、ダブルビール🍺はやっぱりセーブしないとな、って痛感した旅のスタートになりました🤣🤣。

そして、バスがオフィステルの近くに到着するころ、ようやく気分が回復してきておねがいおねがい
深夜の東大門ショッピングから、楽しみにしていたソウル旅時間がスタートしていきます~ルンルンルンルン


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓