4月ソウル旅で、旅の始まりから、と~っても楽しみにしていたのが・・おねがいおねがい


プライオリティパスで入場できる、空港ラウンジラブラブ

いつもなら、空港に向かう電車の中でビール飲んじゃうんだけど😂😂、今回そこはグッとガマンして、夢のフリードリンクだという、ラウンジの生ビール生ビールを楽しみにリムジンバスに乗りました~( *´艸`)!

 

さあ、ワクワクしながらチェックインを済ませて、第1ターミナル・出国後エリアの「I.A.S.S スーペリアラウンジ -NOAキラキラ」に向かいますルンルンルンルン

 

そして、「よし、この角を曲がればラウンジ乙女のトキメキ乙女のトキメキ!」と思ったら。

 

なんと、ラウンジ入場の行列なうだ~笑い泣き笑い泣き

混むときは並ぶこともある・・と聞いていたけど、なるほど、こういうことなのね~笑い泣き笑い泣き

 

並ぶの大変だしお腹空いたし😂😂、セブンイレブンでビールとおつまみ買って飲んじゃおうか・・って心が揺れたんだけど、まあ、せっかくの機会なんだし、どのくらい待つのか、列に並んでみることにチューチュー

 

私の前に10組ぐらいいらっしゃったのですが、時間にして20分くらいで、ついに中に入れるところにきましたラブラブ

わ~い、次が私の番だ~*\(^o^)/*!

 

その後すぐに案内してもらえて、運よくひとつだけ空いていた、窓側のお席を確保することができましたルンルンルンルン

この、「I.A.S.S スーペリアラウンジ -NOA」は、第1ターミナル26番ゲートのすぐ横にあって、搭乗準備中の飛行機が目の前だし、離陸していく飛行機まで一望なのキラキラ飛行機キラキラ

 

最高の眺めを目の前に、まずは待ちに待った生ビールを1杯ラブラブ

これ、旅好き&ビール好きな人は、ほんとこの景色だけで何杯も飲めちゃうね~(*≧▽≦)!

 

I.A.S.S スーペリアラウンジ -NOAは、軽食メインのラウンジだそうなのですが、旅立ち前に軽く食べたい・・ぐらいであれば、じゅうぶんなお食事&デザートのラインナップでしたラブラブ

野菜入りのおからサラダ、筑前煮、肉団子、ピラフ、スクランブルエッグなどに、みたらし団子やチョコのスイーツもキラキラキラキラ

 

この後、機内食もあるshinomuは、軽めに・・と思って、こんな感じでいただくことにルンルンルンルン

えへへ、少しずつあれこれ食べたいもんねラブラブ

 

お酒のラインナップも、生ビールに赤白ワイン、日本酒までしっかり揃っていましたキラキラ生ビールキラキラ

空港のレストランで日本酒飲んだら、一合で軽く2千円くらいするだろう・・とかついつい思ってしまうshinomu、どこまでも庶民です🤣🤣。

 

せっかくだから、よく冷えた北海道産の白ワインもいただいちゃいましたキラキラ白ワインキラキラ

この後機内食あるから控えめに・・って思っても、やっぱり美味しいものと美味しいお酒、セーブが難しい~🤣🤣!

大好物のゆでピーナッツもおかわりしつつ、至福の1時間を過ごしちゃいましたラブラブ

茹でピーナッツ、シーズンになると、専用豆の「おおまさり」を買って、自分で茹でるほど大好物です~ラブラブ

下矢印茹でピーナッツ専用豆の「おおまさり」、ピーナッツの概念が変わる美味しさなので、是非是非(^^)/!

 めっちゃしっとりホクホクの食感なんですよ~おねがいおねがい


プライオリティパスで入れるラウンジ、空港やターミナルごとにあるそうなので、今後あちこち探検してみようと思っていますルンルンルンルン

今回は帰国時に、仁川空港のラウンジにも入ってみたので、そのレポも書かせていただきますね~ウインクウインク

私は、エポスプラチナカードで「プライオリティパス」を発行してもらうことができました~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

上矢印ゴールドまでは無料で持てるエポスカード、こちらから申し込んでいただくと、ご紹介ポイントがつきますので、もし良かったら使ってくださいね~ラブラブラブラブ



いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓