4月ソウル旅は、13時過ぎまで仕事を頑張っての😂😂、午後早退からスタートルンルンルンルン


会社は東京駅の目の前なので・・。

今までなら、会社を飛び出してすぐ、東京駅発の成田エクスプレスに飛び乗って、車内でビール生ビール!がテンプレになってたんだけどね( *´艸`)。


実は、前回のソウル旅で、成田エクスプレスが突然運休😱😱!というアクシデントがあって、初めて「東京駅→成田空港」の高速バス🚍を利用したとき・・。

何より、バスは日中時間帯は10分に1本ペースで発車するので、「万が一乗り逃したらどうしよう😱!」という不安がないのが大きいおねがいおねがい

バスは東京駅・八重洲南口から出てます~ルンルンルンルン


反面、成田エクスプレスの場合だと、東京駅発はほぼ30分に1本なので、「乗り逃がしたらどうしよう😱」感がハンパないのよね~😂😂。


バスは予約不要で料金は1300円、もちろん確実に座れるよ~おねがいおねがい

スーツケースはスタッフさんが出し入れしてくれるし、降車時はバスをターミナルに横付けしてくれるから、バス降りたらすぐにチェックインできるしラブラブ

なおかつ、東京駅から成田空港への高速道路は、基本的には渋滞しないことがわかってるので、安心して乗れますウインクウインク
↑東京から成田を結ぶ高速は2ルートあるので、渋滞しているときは、ルートをフレキシブルに変えて走ってくれますラブラブ

ただし、逆の、成田空港から東京駅のルートは、渋滞を見越して(あると思って)考えたほうがいいかもな~チューチュー


バスの中は、まあ、ごくごくフツーの観光バスみたいな仕様ですが😂😂、空港までジャスト1時間と思えば別に気にならないし( *´艸`)!

関東エリアから韓国に行くとき。
羽田→金浦のフライトは便利だけど高いよな~😂😂、って悩みつつも、東京エリアから成田空港までの時間&交通費を考えると・・って理由で、最終的に羽田発着を選ぶ方も多いと思うのですが😁。
のリムジンはほんと安くて便利なので、行きだけでも成田を使って、飛行機代を節約するの、アリですよ~おねがいおねがい

下矢印年々キレイ&便利になる羽田空港様に、次々と航空会社を取られてる成田空港なう・・😂😂。
ポロポロと歯抜けが目立つ、成田空港の乗り入れ航空会社案内を見ながら😂😂、成田空港頑張れ~💪!!って心から声援を送りました~🤣🤣。

そしてルンルンルンルン
よし、パパッとチェックインを済ませて、と~っても楽しみにしていたラウンジに向かいます~(*≧▽≦)!


  いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓