この前順番抜かれておこったら怒られたことWWW | トルコのリアルな毎日

トルコのリアルな毎日

トルコ生活。思ってることそのまま日記感覚で書きます。自分の記録。
言葉も乱暴になることもあるかも知れない。でも今思ってることを書き留めたいと思ってる。

トルコって子供が優先なのです。

いいと思う

子供好きだし別にそんな急いでないし大抵は。

 

けど、順番は守らせるべき

 

これは外人だからじゃなくてトルコ人同士でも平気でやる

問題は横入りした人を接客する店員に問題がある。

せめて抜く人も一言いえばまだ、いい。。。

ごめん急いでるから、とか(みんな急いでるんだけどねWWW)

でも黙って横からすっと入ってきてそれを接客するからこうなる。

し、子ずれが多いからその子供もそうなるわな。。。

何回かまともな店員が言ったの聞いたことある

並んでますよ。とか。それでもそいつらはめげないけどねWWW

 

で。

昨日。どーしてもシェイクが飲みたかった。

並んでたら案の定。

ごっついおばはんが小学高学年くらいの子供二人連れてよこから入ってきた

ラリアート1発くらったら、日本人三人は倒せるであろうそのたくましい片腕にWW

 

おばさん。並んでますよ。

 

ってトルコ語で言ったWWW

おばさんがポイントね。

尊敬の念をこめて、こっちではお姉さん、お兄さんの文化です。

そしたら

怒られたWWW

怒られてもわかんないからしらーんぷりしてたWWW

なんか怒ってんなぁとは分かるけど、どうぞ言ってください。

でも順番は順番だからねと思って。

 

 

店員さんも笑ってて結局先に出してくれたWWW

多分年下だけどね。

こういう遊びが必要です。