トルコ、舐めんなよと思うこと | トルコのリアルな毎日

トルコのリアルな毎日

トルコ生活。思ってることそのまま日記感覚で書きます。自分の記録。
言葉も乱暴になることもあるかも知れない。でも今思ってることを書き留めたいと思ってる。

日本人の英語話せないっていう人。

ほとんど話せるね。多分ってかこれくらいはのレベルが違う。

 

だいぶ前。

俺英語話せる!っていう高校生くらいの子がいたの。

何となく

じゃあ11って英語でなんていうの?

って聞いたら、

テンワン!って。

お前はジミーちゃんかと思ってもう。

 

すごいね。英語も話せるんだ。

 

で会話は終わった。

もちろん。べらべらの人もいるよ。英語はほとんどイスタンブルの人は話すと思う。

でも

これもイスタンブルの話ですWWW

 

 

 

日本人の話せないは数字は言えるし、曜日も言えるし5Wくらいは使える。

のよWWW