いい夫婦の日♡お互いの成長 | 妻神さやか♡人生が好転する心と身体の使い方♡

妻神さやか♡人生が好転する心と身体の使い方♡

心と身体のセラピスト

身体スイッチオンで人生好転
♡シングルマザーから再婚
♡-15kgダイエット成功
♡看護師から会社経営


自分の身体、脳の使い方を変えて人生好転♡

今日は11月22日

いい夫婦の日だそう♡



お皿欲しいなぁと思っていたので

食器を買いに行きました。



美濃焼

信楽焼

可愛い♡

食器って可愛いなぁ♡


わが家は夫がご飯を作ることがほとんどです。

私の担当はお弁当。お弁当作りは得意!!

なぜなら小さいフライパン1つでできるから♡



最近はおチビが、

色々食べるようになってきたので

夫も楽しんで料理をしています。




最近、

うちにあるお皿はほとんど

白いことに気づきました。




色々作ってくれるのに

なんか皿が惜しいみたいに思ってきたんですよ。




私、数年前まで、

洗い物めんどくさいからって

納豆のパックにそのままご飯入れて卵かけて

ネギをハサミで切って入れて

食べていたんです。

名付けて、納豆パックご飯。



家でお腹すいたら、

とりあえず食べられたらいいという感じ。



お皿とかほとんど気にしたことなくて

とりあえず白いとなんでも合うよね!みたいな。

美味しいの食べるのは好きなんだけど

毎回料理作るのは好きではない。

作りたい物があればは作るけど

毎日作るのが苦手。

料理は工程が多い。片付けも多い。

簡単が好き♡



ズボラな私と正反対で

夫は食事を大切にします。

食事の時間を大事にします。

食材も凄く大切に扱います。



私が大根おろしをしたとき

大根を切らず、一本そのまま

皮を向かず皿の上でおろして

その大根をそのまま冷蔵庫に入れておいたら

凄くビックリしていました。

そして

大根がかわいそうだと言いました。



そんなズボラな私を見兼ねたのか、

夫は料理が趣味だったこともあり、

いつのまにか自然に

毎日夫が料理を作るようになっていました。



そして、

いつのまにか

私も食べることに対して

丁寧なっていました。



食べるものに合わせて

食器も変えよう!!なんて

納豆パックを皿代わりにしていた頃の私には想像出来ないだろう。


そういえば

亡きおじいちゃんも

食事は器から楽しむものだと言っていたことも思い出した。



五感を使って丁寧に食事する習慣が

夫のおかげでできるようになったなぁと思いました♡


日常の豊かさを更に感じれる出来事になりました。


いい夫婦の日に気づいた

パートナーシップを通しての

私の成長でした♡



夫の料理の腕も確実に成長しています。


いつも、写真撮り損ねる。





今日は二十四節気では小雪。本格的な冬はすぐそこなので、タイヤ交換もしてきた♡冬支度♡


車屋から出たら、夕日が眩しかった♡

ほんのり暖かく小春日和♡

光が目に入りキラキラ 笑