今月からハーブテントのイベントが始まります音譜

昨年10月より1年間限定でリリースされたハーバリックヒーリングテント『←極→』

この秋で終了となります


期間中3回以上入られた方にバスソルトをプレゼント音譜


夏季限定のハーブクレンズもスッキリ爽快な気分を味わえるブレンドです!


暑い日が続いている夏こそ、カラダの中は冷えている事が多いのです。

冷たい飲み物、食べ物、クーラーなどなど


夏は代謝も落ちるんですよー


ハーブテントに入って心身ともにリラックスしてスッキリ夏の疲れを癒してくださいね〜


ぜひ入りに来てください〜ドキドキ




ご予約承ります音譜
ホームページや、メールからご予約下さいカナヘイきらきら

ホームページはこちらから⬇️⬇️⬇️


自分を大切にする

よく聞くこの言葉

単純に自分の感情やカラダ、心の反応だけに目を向けるのじゃなくって、

自分を通して知るすべでのことを受容できること


ここをなくして、自分を本当に大切にすることができないと気づいたのでした。


手術をして丸1年が経ちました。

大腸ガンステージ3aと診断された時には、服を着替えるように簡単にカラダ変えられたらいいのにって何度も思っていました。


だけど私のカラダは、何にも変えることはなく、変えられないのなら、全て起きている事を受け止めて生きていこうと決めました。

『何が起きても問題じゃない』

全ては、私の学びです。


何度だっていつからだって自分に気づける

自分を知るたのツール
自分を大切に出来るもの
自分が本当に心地よいと感じたもの

そんな物を提供していきたい

自分がそんな想いを抱いて病気になったのは恥と思っていた一年前。

恥なんてどうでもいい。
病気があって気づける事も沢山あった。
支えてくれる大切な人が沢山いた。

本当、感謝でしかない。

自分の気持ちからズレる事も多いし、それで人を傷つけてしまう事もあるけど、何かの形をもって必ず気付かされる。

つい最近も、私の勝手な気持ちのズレから生じた事態で沢山の人を巻きこみ迷惑かけました。
本質を見ていなかっただけ。
自分の深い部分と向き合うのを逃げようとしていただけ。
ちょっとのズレが大きな事態を招いてしまった。

その度に修正すればいい。


何が起きても問題じゃない

全ては自分を気づかせてくれる大切な出来事だから


自分を大切にするって相手の事も本当に大切にできる

ただただ上っ面をみるのじゃなく、相手の本質を知ろうと出来るから

1人で生きようと決めた時、1人じゃない事を知る。
大切なものは本当に目に見えない

目で見る事よりも心でみろ

私が昔よく言われたこの言葉

やっと本当に腑に落ちた

だからもっと私は体現していきたい

私が本当に感動できたもの
私が自分と向き合うきっかけになったもの
自分と向き合う時間の大切さ
向き合う自分から知ることの大切さ
心地よく過ごせるためのツール

もっともっと貪欲に追求していきます!


ホームページはこちらから⬇️⬇️⬇️


ストレスは自分から起こるもの

誰かに何か言われた時の自分の反応で自分の気持ちに気付いていく

自分の本心に気づいていく

嫌だなーと感じた時は逆の好きを知るチャンスだという事

自分が感じることがわかるようになっていくと
どんどんストレスを感じることがなくなってくる

嫌だという反応はネガティブだから見ないようにするとか、なかったことにしない

必ず自分への気づきになる


どんどん自分を知ることができて、ストレスなく過ごす事ができるようになりました。

相手を変えるのではなく、自分の気持ちに気づくだけ

相手をどうにかしようとかっていう八つ当たりやコントロールしようとかなくなってくる

全ては自分の気持ちに気づくことがストレスフリーで過ごすための秘訣!!

ストレスの原因



ストレスの原因は
ただ、やりたい事がやれていない事だと気付いたのでした。

私は、人がどんどん美しく輝いていく姿や幸せでハッピーな姿が好きでお店を始めたのに

全く自分が興味ない事を無理して会社の為とかスタッフの為とか、勝手に背負い込んでしまって、本当に自分がやりたい事がどんどんやれなくなっているのにストレスを感じている事を知りました。

本当はお店だけやっていたい!!



ストレスの原因って

本当に深く掘り下げていけば

やりたい事がやれていない


ただそれだけ!!だった 笑笑

昔、上の子ども達が小さかったころ、思うように時間が取れずストレスを溜めていました。

✳︎早く寝てほしいのに寝てくれない
子ども達が早く寝てくれたら自分の時間がとれる
=自分の時間が欲しい、眠いから寝たい



✳︎ご飯を早く食べて欲しい、早く準備して欲しい
早く準備しないと時間に、保育園に間に合わない
=自分の仕事の時間に遅れたくない
ご飯を食べることが健康だと思っている


✳︎いう事聞いて欲しい
私の思い通りになってほしい
=自分の時間がほしい、思い通りに自分がやりたいことがしたい

✳︎旦那に家事を手伝ってほしい
自分ばっかり一生懸命やってる
=休みたい、自由にしたい

結局掘り下げていくとストレスの原因を作っているのは自分

ストレスを与えるのは自分の在り方そのものなのに。

それに気づかず、相手に当たったり、怒ってみたり、
ストレスから逃れるように暴飲暴食してみたり。

自分がストレスを抱える原因の根本を知れば知るほど
自分が本当に、望んでいることを知る事ができました

相手をコントロールするのじゃなく自分自身の在り方全てを見直していくことにしました。






この記事の
私の冷えの原因
多大なストレスを無視していたこと

私は看護師を辞めてからすぐに合同会社を作りました。
中途半端に仕事を始めるのではなく、自分で稼ぐという事への決意でした。


その時に、昔水商売をしていたときに知り合った建設会社の社長に仕事の依頼をされました。私が全く知らない分野の仕事でした。
『会社やるなら、稼げなきゃ意味がない!!色々やってみろ!!』と言われ、
『へー!』と思いながら、全然興味ない仕事を自分のお店をしながらしていました。

収入はあるけど、いまいちピンとこない、、、


しばらく続けて人を雇用するようになりましたが、どんどん興味のない分野での仕事に違和感が増してきました。

だけど、
雇用してるし、
この仕事切ったら収入は減るし
社長にもお世話になってるし
こんな状態をグルグル回っていました。

色々な理由をつけて、この仕事もう辞めたいと思っていたけど、辞められずずーっと続けていました。

もう最後には、その人達の電話ですらイライラしたりしていました。

勝手に
自分の会社だから
私がやらなきゃ
社員いるし稼がなきゃ
お店だけやりたいのに、、、


全て抱えてこむようになりました。

もう頭の中もごちゃごちゃしていて
その仕事の事を考えると
寝不足
疲労
ストレス全開

お店にいる時、子どもの顔を見ている時だけが至福のひと時という感じでした。

そんな時に癌発覚!!
正直、こんな自分の状態じゃ当たり前だよね!って思いました。
食生活もめちゃくちゃで、お酒の量も増えて

頭ガチガチでパンパン
いつしかカラダの浮腫みも取れずらくなり
生理の経血量も増えていきました。

その後からお店で1人の時はひたすらハーブテントに入り続けました。

初めてハーブテントに入った時に感じた思考停止状態と快感状態を作り、毎日のように自分と向き合っていました。

そもそも、ストレスは自分が作っているものなのに、いつしかそのストレスを与えるのは人のせいだと勝手に思い込んでいました。

ストレスの原因へ続く、、、